今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

ささらさんへ。

「什器2。」のご案内をするはずでしたが、営業しながらの1。への陳列やレイアウト(って、程じゃないいんですが。)で、閉店時間となってしまいました。(「什器2。」には、紙ものを中心に、土曜の営業時間中に並べる予定です。)

で、今晩は楽しみにしていたお約束、三鷹の「ささら」さんへ、飲みに連れて行ってもらいました。
ささらさんへ。_e0055358_0135356.jpg
酒豪揃いのメンツですので、酔い潰れないように、nonチャンポンの赤ワインのみ!でも、とっても飲みやすくて・・・ついついオカワリしてしまいました。

酔っ払っているんじゃないかという疑惑も上がったため、「そうじゃないよ。ほろ酔いで、とても気持ちが良いよ。」と、いう証拠に、就寝前に、これを書いています。

写真は、締めに頂いた「ブラウンマッシュルームのパスタ」ですが、それまでの全てのお料理も美味しかったです!(締めの後に、デザートもコーヒーも頂きました。ストレートとは思えないルワンダ・・・我が家の焙煎人にも報告しなくちゃ!)

ささらさんへ。_e0055358_0142389.jpg
そして、携帯カメラじゃ申し訳ないほどの素敵な店内は、ちょっと隠れ家的で、内緒にしたいけれど、おせっかいで教えてあげたい気持ちにもなる、魅力的なお店でした。

三鷹駅からすぐですので、皆様、是非とも覗いてみて下さい。

citronさん、plus aiさん、なんとか今日は、酒に飲まれることなく、ご迷惑掛けずにすみました。ホッ。真夜中、元気に投稿しています。

by petitmusee | 2009-06-06 00:14 | 美味しい話 | Comments(4)
Commented by citron at 2009-06-07 12:56 x
楽しかったですね。美味しかったですね。
なんだかんだと余裕でいたら、ギリギリ終電でした。
プチミュゼさんのかわいく酔った感じが好きです。
またぜひ行きましょうね。
Commented by petitmusee at 2009-06-07 23:41
citornさん、楽しいと時間忘れちゃうもんね。先日は、楽しく、美味しいお酒でした。ありがと~♪
何度も、何度も、飲み過ぎて迷惑掛けちゃう私ですが・・・(今回は大丈夫だったけど)、懲りずに、また!!
Commented by plusai at 2009-06-08 19:57
わあ、すごいですね。
あの後すぐにブログをupしたんですね。
ささらのお野菜やワインやコーヒーはオーガニックなものなので
多分悪酔いしないのだと思います。
でも、飲み過ぎの一件はそろそろ時効ですよ。
忘れて、楽しくおいしいお酒を、いっぱいおつきあいください!
よろしく!
Commented by petitmusee at 2009-06-09 18:03
あんまり気持ち良いお酒だったもので・・・でも、結構飲んだからか、目が冴えてしまいました(笑)。素敵な所に連れてってくれて、ありがとう!

そして、時効アリ?!やった~。これからも、宜しくです☆