今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

注目!フライパンとデビルテープ。

先週、更新した新着品の中、最後にあるセールのフライパンは、本当にお買い得だと思います。が、あんまり売れていないので、残念。

きっと皆さん(我が家もだが)、「もうフライパンなんて、いくつも持ってるし。」という感じと思いますが、この鉄板の厚さは魅力的。料理の腕は、ともかく、美味しく焼けそうです。

強いて言えば、厚みの分、重いので、振るのが大変かな?トレーニング機能付きと思ったら、どうでしょう?(もちろん、冗談。)フライパンは、径22センチがこちら、 26センチがこちらです。

再入荷のところにある、赤いデビルのテープは、沢山の方にお問い合わせ頂き、「再入荷の予定なし。」とお答えしたのですが、ストックを整理していて見つけたものです。気付いて注文下さっている方々もいらっしゃいますが、お知らせする術のない方には、ゴメンナサイです。

これまでも、(前回のおもちゃなど、)もう入らないはずが、倉庫で見つかったりすることも多々あり、ちょっと嘘つきになってしまうことも。どちらの倉庫も、(ウチもですので、)きっとスゴイ事になっている中、日々、動いているので、イレギュラーもあり得ます。どうご、ご理解を。
注目!フライパンとデビルテープ。_e0055358_194945.jpg
今日は、夕方、ヨガレッスンに行き、そのままの格好(トレパン&Tシャツ)のまま、コトリ花店さんの素敵な空間に足を踏み入れてしまいました。

お花も欲しかったし、[le porte-bonheur]の最終日だったもので、是非、雰囲気を味わいたくて、閉店1分前に滑り込み♪あの澄んだ空気感って、どうしたら「真似」出来るのでしょう・・・。作る方たちと相乗効果で、更に素敵でした。「見習う」というか、その輝き、そっくり真似したいんですけど。

日頃、日本のメーカーが外国の雑貨を真似した作ったものに関しては、「似て大いに非なるもの!」と、お店では扱いたくないと感じているのに、自分のことは、アラアラです。
by petitmusee | 2009-09-14 01:39 | プチミュゼのおしらせ | Comments(0)