今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

『偏曲喫茶 グレコ』へ。

『偏曲喫茶 グレコ』へ。_e0055358_0351438.jpg
すっかり出遅れて、日も暮れたころ、フランスガムさんの展示『偏曲喫茶 グレコ』に行ってきました。
『偏曲喫茶 グレコ』へ。_e0055358_0352045.jpg
もう、何もかも可愛らしくって、何周も何周もしてしまいました。
『偏曲喫茶 グレコ』へ。_e0055358_0352794.jpg
フランスガムさんは、イラストレーターさんなのだろうけれど、平面のイラストの奥に、完全に、唯一な、フランスガムさんであるという、大きな世界があるのが、とても好きです。
『偏曲喫茶 グレコ』へ。_e0055358_0353467.jpg
今回の展示は、細かな所まで、凝り過ぎるほどで、感服致しました。こだわらなくても良さそうなことに、こだわる所も好きなんです。
『偏曲喫茶 グレコ』へ。_e0055358_0354075.jpg
会場の写真は良いけど、本人は、ちょっと・・・というガム子さんですが、これくらい小さかったら大丈夫でしょうか?喫茶で、ドリップする姿が可愛らしい。
『偏曲喫茶 グレコ』へ。_e0055358_0354758.jpg
飲み終えそうになったら、底からグレコさんが。しかも尻尾は、G型!

そして「珈琲」の文庫版が出ていたので、5冊、大人買いしました。好きな本は、保存用に、貸し出し用、プレゼント用と、つい何冊も買ってしまう私。でも、そうめったには、そんな本には会えませんが、「珈琲」は、フランスガムさんを知るきっかけとなった本でもあり、文庫版の発売は、かなり嬉しい事件でした。
『偏曲喫茶 グレコ』へ。_e0055358_0355468.jpg
ニコライ堂の素敵な絵もありましたのに、まだ本物を見たことがなかったので、帰りに寄ってみました。

暗いです…夜だものね。また、きっと昼に。

by petitmusee | 2009-09-23 23:59 | 暮らしノート | Comments(0)