今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

2010年冬フランス/二日目(1月15日)

眠らなくちゃと思ったけれど、パリに興奮しているのか、本の続きが気になるのか・・・一時間しか眠れない。飛行機でも寝てないのに・・・困った。

眠るのを諦めて1Q84の1を読了。・・・・まさかこんなに早く読み終わると思わず、2は持ってきていない。買いに行こうか。BOOK OFFは、フランス人向けなんだろうか?いやいや、今日からはお仕事です。
2010年冬フランス/二日目(1月15日)_e0055358_1201156.jpg
この時期、日が昇るのは遅い。暗いけれど、朝です。雑誌でチェックした近所の美味しいパン屋さんVandermeerschで、クロワッサンとバゲットを買ってきて朝ごはん。うん、美味しい!コーヒーもヨーグルトもスープも、モリモリ。さ!出掛けましょう。

2010年冬フランス/二日目(1月15日)_e0055358_1201959.jpg
同行の二人が予約していた、モンマルトルのファッション系のコレクションを見せてもらいに付いて行く。八百屋さんはアメリの?!

滞在30分で、大急ぎで、アクセサリーなど選ばせてもらう。

2010年冬フランス/二日目(1月15日)_e0055358_1202939.jpg
坂や階段のある町は、そこにいるだけで、何か楽しいことが起きそうで不思議です。

それぞれ別れて、BACCOさんと一緒に、次の待ち合わせは、小平からパリにお嫁に行っているMさん。通訳に同行してもらうことになり、心強い。

2010年冬フランス/二日目(1月15日)_e0055358_1203881.jpg
カフェで腹ごしらえは、きのこのリゾットとカプチーノ。見た目は簡単で寂しいけど、これが結構美味しいから、パリって好き。

2010年冬フランス/二日目(1月15日)_e0055358_1205033.jpg
Mさんのお陰で、今まで、はて?と思っていた謎なども解け・・・より深く楽しく感じました。ありがとう!しかし、Mさんが発熱で帰宅。寒い中、負担掛けました。

その後は、こんな味気ない倉庫を4.5箇所回り、延々商品選び。暗いわ、急いで選ばねばならないわで、素敵な画像はありません・・・なんとか目処が立ったのが、20:30頃。

2010年冬フランス/二日目(1月15日)_e0055358_121090.jpg
収穫を実感しつつ、アパートに戻る。昨日買い出しておいて良かった!ガレットを温め、チーズとビールでお疲れ様。

初日から、ハードになったけれど、新しい紙の世界を開拓出来そうです!

お風呂上がりのcitronさんに、今日の話をしたり、お互い買ったものを見せたり。ベッドに入っても、喜びや興奮で、何時までだろう。BACCOさんと話し込む。

by petitmusee | 2010-01-19 23:59 | 買付け旅行 | Comments(0)