今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

もう、言えない・・・、「竹」をひとつ。

もう、言えない・・・、「竹」をひとつ。_e0055358_174285.jpg
我が家からは、都心まで出ずとも、立川や吉祥寺で、殆ど事足りるので、探し物があるときは、どちらかの街を利用します。

最近は、立川駅が吉祥寺駅よりも昇降客数が多いと言いますが、バラエティの豊かさで吉祥寺の方が利用頻度が高いでしょうか。

それでも、大好きな伊勢丹に関しては、立川に軍配が上がります。全く違います。そして、きっと皆も同じなのでしょう・・・3月で閉店に。ただ今、閉店セール真っ最中です。厳しい時代です。

(今朝のニュースでは、有楽町西武も年内で閉店とか・・・・残念。東京に出て初めて就いた仕事の影響か、有楽町西武は、とてもイメージが良いんです。それもバブル期の話だけど・・・。)

吉祥寺では、地下の天一の持帰り店に、小さなイートインが付いています。竹・840円。時間の無い時も、よく食べました。吉祥寺での、お昼御飯の選択肢が一つ減る・・・寂しいなぁ。

昨日は、久々のお休みで、夫とお買い物に。最後になるかもしれない、天丼です。閉店セールは、紳士物は、まずまず良い感じなのですが、私は欲しいものを見つけられず・・・・escalier.Cさんの恒例蚤の市へ。今年もお買い得してきました。パリに行っても私物の買い物の時間は無いので、とても頼りにしています。

さてさて、パリ日記書きました。書いてみたら・・・今回は、いつも以上に、観光スポットも、情報も少ない、本当に「ひとりごと」でした。行ってる本人は、仕入れの中身も濃く、仲間も一緒で、とても楽しかったんです。しかし、ただ動いて食べてのみで、読み物としての面白みに欠けますが・・・良かったら、買付け旅行のカテゴリーから、どうぞ。日付ごとに更新しているので、順番は下から・・となります。
by petitmusee | 2010-01-27 17:41 | 暮らしノート | Comments(2)
Commented by p_kichi55 at 2010-01-28 13:12
買付け旅行、拝見しました〜。
パリの風景懐かしく堪能しました。
昼間のエッフェル塔の写真、雰囲気があってステキですね!
は〜、行きたい、パリ...。
Commented by petitmusee at 2010-01-28 23:38
p_kichiさん、こんにちは。
特に目新しいこともない日記でお恥ずかし~。パリは、やっぱり他のどの街とも違うパリなんですよね・・・仕事ばっかりだとしても、そこに行けるだけで、また行きたい!
p_kichiさんも、是非、また!冬も良いですよ♪