今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

-いつもいっしょ。-のお知らせ

今日、国勢調査の用紙回収がありました。今朝思い出して、慌てて記入。中に、ここ一週間の労働時間を書くところがありましたけれど・・・けっこうな時間、働いとりますよ~。(自給で計算したら、かなりカナシイかも。)

-いつもいっしょ。-のお知らせ_e0055358_013960.jpg

こちらのイラストは、お客様でもある、内野花音さんの個展「いつもいっしょ。」のご案内です。

10月5日(水)から11月1日(火)、プチミュゼの最寄駅でもある、西武国分寺線鷹の台駅前の喫茶シントンにて(11:30~18:00無休)。私も、シントンさんの苦いコーヒーは、「ご近所お気に入り」の一つであります。

内野さんの絵は、可愛くて優しい!今回の展示では、動物親子のイラストなど展示なさるそうです。(プチミュゼでも、このDM差し上げています。)およそ一ヶ月間ありますので、遠くの方も、当店へのお散歩も兼ねて(どんぐり、沢山拾えるよ。)、是非どうぞ。

さて、今週最後のお買い物自慢です。日曜日、六本木から世田谷美術館に移動するときに、田園調布からのバスを利用しました。もしかして、近くを通るのでは・・・?と、思ったので。予想的中で、ここだ!と、バスを降りて、オーボンビュータンに寄りました。(お菓子教室でのツアー以来!5月10日のoneday参照)。

-いつもいっしょ。-のお知らせ_e0055358_01099.jpg
今週は、なんだか、バタバタしていたので、今日、やっと開けたプラリーヌ。嬉しいな、美味しいな。一日一粒、楽しみます。雑貨的には、缶も、かなり可愛いです。

忙しい、忙しいと、文句言いつつ楽しんでいます。あれこれ準備も、後退はしていないはずなので、皆様が待ちくたびれないように、進めていきます。
by petitmusee | 2005-10-01 23:57 | 暮らしノート | Comments(0)