今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

とろけそう。

とろけそうです。暑さにではなく・・・今朝方の夢に。思わず、起きてからtwitterもしたけれど・・・。

今より10年若い40代半ばの桑田さんに口説かれた。
私は、さらに若くて24歳のころの、髪型や足(細い)をしていた(笑)。

手には、現実世界で、昨日打ち合わせをした、次回沼津でのイベントフライヤーが出来あがってきて・・・準備で忙しそうな私。

で、どこかの中庭で休憩していると、桑田さんが足繁く通って、静かに、優しく、口説き続けるいう。週に一度、三週間。設定では、原さんは存在せず。私も、仕事はプチミュゼなのに、若くて独身。

夢の中でも、すっかりビビってしまい、「私では無理です。」とか、「全く、暮らす世界も違いますし。」とか話しても、全然、聞き入れてくれず・・・(大笑)。


土曜の「やさしい夜遊び」を動揺して待ち、その夜は桑田さんの言葉が駆け巡って眠れず、やっと昨夜、安心して眠ったのでね、多分。初登場じゃないか~きっと。

話すほどでないけど、話したい、でも、ヒドイ話なんで、薄文字にしておきました。しかし、とろけた。今も、とろけてる。

母とも電話で話し、「食道は、やっかいよ。」「どうして、そんな意地悪言うの?」「あなた、お父さんのこと看て来て忘れたの?!」と、その時のこと、思い出させられてもいるのだけど・・・。いや、きっと大丈夫。

さ、今週からは、気を引き締めて行きますよ!(身体も♪)
by petitmusee | 2010-08-02 10:52 | プチミュゼのおしらせ | Comments(5)
Commented by p_kichi55 at 2010-08-02 12:30
小澤さんも医学は進歩している!と言ってたしね。
週に一度、三週間という時間設定、面白いですね。
夢でそういう時間経過がわかったことってないような気がします。
Commented at 2010-08-02 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-02 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitmusee at 2010-08-02 19:00
p_kichiさん、この薄文字を読んでくれたん~(恥)。
「また、今週も・・。」的な発言(笑)から、そういう設定かと。リアルな感じが残っている夢でした・・・夕方でも、余韻残ってますもん。

小澤さんの記者会見も、力になりました~ありがとうございます。

Commented by petitmusee at 2010-08-02 19:29
鍵コメ・Kさま~私の夢で笑って下さって良かった♪

何度も何度もお断りするなんて・・・自分の夢ならでは!桑田さんの表情も、私の願望そのものだったかと・・・(笑)。

そして、Kさんのコメントに、つい、また涙です。きっと同じ気持ちで、水曜日から過ごしていると思います・・・。

自分が、どうなっちゃうか怖くて、CDもDVDも、夜遊びが終わるまで、手に出来ませんでした。

あんなに丁寧に細かく話してくれたので、大分、ホッとして・・・。逆なのに。大変なのは、桑田さんの方なのに。なんて情けない・・・。

ロックンロール・スーパーマンですもん。信じて、祈りましょうね!