今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

戻って参りました!

こんにちは!フランス買付けより戻って参りました。

不在の間に、一分も咲いていなかった、この辺りの桜は満開に!
プチミュゼの小さなお庭の、モクレン・ジューンベリー、そしてすっかり遅れていたミモザも咲いていました。

昨朝、自宅に戻り、掃除・洗濯、そして荷受!
なんと、もう郵便で出荷した商品が届きました。
(隙間があったときに出してもらえる少し安い発送方法が無くなり・・・
とてもスピーディに。もっとゆっくりでも安い方が良いのに!)

そして、猫さんたちとの対面。
とても仲良く、(二階から色々と一階に持ってきてはいたけど、)おりこうさんにしていたみたい。
でも、昨日から、あまり眠らず、ず~っと着いてきて甘えてます。(やっぱり寂しかったよね。)

本日より、プチミュゼは通常業務に戻っています。
不在中に頂いた、御注文やお問い合わせには、御連絡致しました。
(お友達等には、まだですー!)
まだ、届いていない方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さいませ。

仕入れの内容は、とても充実したものとなりました。
美しい紙モノ(特に小さな紙箱は沢山。)、がらくた色々、
そしてアンティークレースは小さな専門店が開けるほど(清水の舞台から飛び降りましたよ!)の出会いがありました。
前半は、田舎の倉庫や、コレクターさんのお家で掘り起こし。
後半は、パリに移り、沢山歩きました。

なんと途中デジカメが壊れてしまい、iPhone写真少ししかありませんが、
旅日記も、早め(忘れないうちに、)にアップしたいと思います。

日本は大変な時期でありますが、行って良かった。
しばらくは、まだバタバタするかと思いますが、見て感じて持ち帰ったもので、楽しみを還元できるよう頑張って参ります。
by petitmusee | 2011-04-13 12:21 | プチミュゼのおしらせ | Comments(4)
Commented by anri at 2011-04-13 21:03 x
おかえりなさい☆
フランス、楽しめたようで良かったですね~!!私は一度も行ったことがないので、ずっとあこがれの国です。
新しいお品のアップ、とても楽しみです♪
Commented by onakanoana at 2011-04-13 22:54
日本へお帰りなさい。
充実した買い付けになって、良かったですねー。
こちらはまた涼しくなってしまいましたよ。。。
Commented by petitmusee at 2011-04-14 21:02
anriさん、こんにちは。
フランスは、皆、色んな印象を持っているようですが、
私は大好き!
今回の震災後、残念ながら差別的対応をされたという方も居ますが、私は温かい言葉を掛けてくれる人ばかりで、そういった意味でも行って良かったと感じています。

もちろん仕入れも頑張りましたよ~。のんびりマイペースで申し訳ないのですが、楽しみに待っていて下さいませ♪
Commented by petitmusee at 2011-04-14 21:09
お陰様で、無事に帰って来ました。
パリでの三日間は、日差しが強くて、耳のふちを火傷してしまいましたー!ヒリヒリです。
涼しくなったのなら、お天気良くてラッキーだったと思わなくてはですね。
今回、お会いできずに残念でしたが、私がダウンした後は、連れが腰痛を発してしまい、よれよれで、とても時間の約束は出来なかった感じ。またの機会に是非!

前半で仕入れが終わってて良かった・・・。(前半、身体を酷使しすぎたというのもありますが。)