今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

展示会で入手したものは・・・。

昨日は、ギフトショーに行ってきました。所用を済ましていたら、少し出遅れてしまい、行こうか、止めようか悩みましたが、半年に一度の大きな展示会ですし、ヨイショ!と重い腰を上げて出発。

お取引のある業者さんは「ショーに出ない方針」に変わったところも多く、時代の変わり目が来ているのかもしれません。

それでも、自社商品を紹介する目は自信に溢れているし、探す人達も希望に輝いた目をしており、なんだか、景気の悪さも明るい方に向かってくれればと願う思いになりました。

肝心の仕入れの方は、なんとなく当たりを付けところがいくつか・・・。私が、年齢的も乙女だった30年も前、御婦人方が集う小間物屋で見かけ、ドキドキしたモノ達、それも良いかも・・・と、あれこれ眺めてきました。

現行品の雑貨は、ベーシックで良いモノを中心に探しているのですが、表層だけを真似たアンティーク風のものが、あまりに多くて、かなり侘びしくなりました。お店は売れないと困りますが、文化の継承は?そもそも雑貨って?

深みにハマりそうになったところで、何かあるかしら?と、久々に西館へ。(アパレルや、ホームセンターにあるような雑貨が多いという印象だったので。)
展示会で入手したものは・・・。_e0055358_11512416.jpg
えー、きれい・・・。なぜか、石を購入。

展示会で入手したものは・・・。_e0055358_1151266.jpg
卸なので、最低購入金額まで、いくつか・・・。(自分用で、販売の予定はナイんですが。)

選んでから見渡すと、パワーストーン・鉱物関係(反する両面から攻めて来てます、商売なので。)のブースの多いこと!

不思議なもので、「あれれ、ここのお店で良かったのかしら?価格とか・・・全く比べてないし。」と思った気持ちが伝わったか、「今日は、石に呼ばれましたね。」との言葉。それをアヤシイと思うか、そのとおりと思うかは自分次第ですね。ちなみに、その柔和な笑顔に、「きっと、あなたから買いたかったのです。」と感じた私でした。ギフトショーで入手出来たのは、パワーかもしれません!(笑)

by petitmusee | 2011-09-08 12:26 | 暮らしノート | Comments(0)