今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

お誕生日のミラクル!

今年の誕生日は、とても不思議な日だったので、残しておこう。

朝、打ち合わせに銀座に向かうも、中央線が17分も遅れてしまい、「初対面で遅刻かよ・・・。」と自分の運にガッカリし掛けたところ、その後の奇跡的な乗り継ぎ&駅からハイヒールダッシュでもコケルことなく、約束の時間に到着!・・・・ミラクルは始まっていたのかも。

打ち合わせは穏やかに済み、伊東屋でのヒグチユウコさんの絵を観て、日本橋へ。
お誕生日のミラクル!_e0055358_9572089.jpg
つけていたアクセサリーに、「どちらでお買い上げでしょう?それ私が作りました!」とお声掛け頂き、はじめまして!これが、私のmurder pollenさんコレクション。可愛いでしょ?

お誕生日のミラクル!_e0055358_9572361.jpg
OWLさんにも、お会いでき、試着三昧!その日、着用のハーフパンツとお揃いのウクレレ型バッグをゲット。

お誕生日のミラクル!_e0055358_9572664.jpg
ウクレレバッグは、カバ柄ばかりのなか、一点だけ別の柄で作ったのが、これでした!会場では、ギターバッグ!と連呼して、失礼しちゃったよ。

どちらも購入はescalier.Cさん。何年も前のものだけど、色褪せず活躍。やっぱし、さすがだわ・・・。

その後は、問屋から、ほんの少しだけ足を伸ばしてCO-さんで元気を貰い、こだわってリボンを買いに向かう途中ではS社のRさんにもバッタリ!この広い東京で、そうそうバッタリ会わないはずなのに、同じ日に、次々と、会うたびパワーチャージされた一日でした。


先月から、試練かなと思う事が続いていて、気持ちも沈んでいたけれど、きっと転機なのだなと受け止めることが出来そうです。
by petitmusee | 2012-10-04 23:59 | 暮らしノート | Comments(0)