今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

小さな『紙モノとレースの会』Le 12ème ありがとうございました。

小さな『紙モノとレースの会』Le 12ème ありがとうございました。_e0055358_1219530.jpg

先の土曜日開催でした、小さな『紙モノとレースの会』Le 12èmeも無事に終了致しました。

皆様、毎回、ありがとうございます。何かしら新しいお品を・・・と思っていますが、特に、今回は買付け直後でしたので、ポストカード・ミニ肖像写真・ブロック・新聞・見本帳等、整理の出来たものから並べました。

画像は、紙の見本帳。迫力あります。一冊でおよそ6kg!1920年~30年代の紙のファイルは、見本なので、何かに使えるという、明確なモノはありませんが・・・・紙好きならば、ふふふと、ニヤついてしまいます。

もう少しボリュームの小さなタイプは、旅立って行ったものもありますが、これは、それなりのお値段になってしまい、簡単には売れて行かないと思いますので(それで、イイのか?!)、次回からも、いらした方は、是非、ご覧になってみて下さいませ。

これまでの一年半お願いしていた、Crochetさんのお店番&販売は、一応、今回で終了させて頂きました。
楽しみにして下さっていた皆様には、ごめんなさい。でも、きっと、時々は顔を出して下さると思います。

Crochetさんがハンコ作家さんとして、週末は様々なイベント等に積極的に参加して行きたいという事と、プチミュゼも、もっとフレキシブルに小さな『紙モノとレースの会』を開催して行ってみようという事が、主な理由であります。来年からは、実店舗のお休みの日に自宅スペースで開催致します。まずは日曜日に設定しましたが、今後、リクエストがあれば、平日開催や場所を変える等、もう少し自由な設定を考えています。

次回の、小さな『紙モノとレースの会』Le 13èmeは、来年1月27日(日曜日)の開催予定です。
古い紙モノに関しては、今秋買付け品の大体のお品を見て頂ける予定です。
by petitmusee | 2012-12-03 12:52 | 小さな「紙モノとレースの会」 | Comments(0)