今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

ぬまづ丼!

ぬまづ丼!_e0055358_933476.jpg

沼津での泊まりのイベント、会場のSu-Haさんと泊まったホテルの間には、沼津港。
時間がないけど、朝ご飯は、港で食べよう!

しかし、日曜の朝。港の駐車場は、すでに混雑。
うーん、もう時間が10分しかない!
どこでもいいから入っちゃおう・・・。

と、目に入ったのが、「ぬまづ丼」!
小平のお店でもお客様から、わざわざ食べに行くと聞いた、有名なアレだ?!
「綾瀬はるかさんも食べました。」と店頭にも書いてある(笑)。
せっかく来たから、これにしよ!食べて来たよ〜〜〜☆

そして、すぐ出て来た!
食べよう!美味しい!!・・・・美味しい?!
もうよく分からないままに、殆ど丸呑み・・・。
なんて、欲深い自分だろうと感じつつ。

・・・後から聞いた、「生ものは、ちゃんと咀嚼して食べないと。」
時間が経つにつれ、まったく胃が機能しなくなり・・・脂汗と震え。
お店番まで変わってもらい、一時間と少しオーナー宅にてダウン・・・。
その間に、いらして下さった方、説明聞きたかった方もいらしたようで、本当にスミマセンでした。

お客様からは、「ダウンしちゃうなら、一時間お休みもらって、ゆっくり食べに行けたのにねっ。」
ホントに・・・。

休ませてもらい復活して、夜は(ノンアルコール)ビール、ごくごく飲めるほどになったけれど、いやいや、生ものは良く嚙んで、欲張らず・・・ですね。いい歳して、お恥ずかしいです。せっかくの美味しい海鮮、もったいなかった〜。

皆様も、お刺身の丸呑みは厳禁ですぞ。あ、知ってました?
by petitmusee | 2013-07-04 10:08 | 美味しい話 | Comments(0)