今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

良かった、世界王者です!

最初は、そんなに興味を持っていなかったのに、気が付いたら、とっても楽しんでいたWBC。「野球って、こんなに面白かったんだ!」と、思った方も多かったのでは?(私も、そんな一人です。)

でも、優勝できるとは・・・!嬉しいですね。試合からは、まるで高校野球のような、真摯でひたむきな熱いものが伝わってきました~。とても、良いチームだったのでしょうね~王監督すごいなぁ。

良かった、世界王者です!_e0055358_0414573.jpgすぐに影響されえるので、楽しく張り切って、仕事しています。昨日は、けやき台団地前の仏蘭西厨房Tsu・ku・shiさんで、お友達とランチも楽しめました。フレンチですが、お芋のスープやソースの岩のりなどは、和風な香りもある、楽しい味でした!若葉ケヤキモールのすぐ近く、ご一緒にお勧めです。

良かった、世界王者です!_e0055358_0415642.jpgそして、昨日の新着upから、沢山のオーダーありがとうございます。今日は、(野球はダイジェストで我慢して!)発送と共に、お天気の下、次回の撮影も始めています。そして、これから、深夜のジャム炊きオバサンになります。
by petitmusee | 2006-03-21 23:59 | 美味しい話 | Comments(4)
Commented by kinucoco at 2006-03-22 12:45
苺の赤に目をうばわれてしまいました〜♪
きっとお部屋の中が甘酸っぱい苺の香りでいっぱいになったのでしょうね!
私も作りたくなっちゃった♪苺を買いに行こうかな〜♪

野球ほんとにおもしろかったですね。
選手達、かっこよくてまぶしかったです!
Commented by petitmusee at 2006-03-22 21:47
イチゴ、美味しく炊けました☆夜中に煮たら、朝起きて寝室から出ても、まだ甘い香りが充満してました・・・。来週は、甘夏マーマレードを!

野球、日本中を幸せな思いにしてくれたかもしれませんね!
スポーツって、ストレートに心を打ちますね~。
Kinucocoさんは、なにかスポーツされるのかしら?
私は、ひどい「運痴」ですが、捻挫治ったたら、少し走ってみるぞ!
Commented by n443mato at 2006-03-26 00:55
仏蘭西厨房Tsu・ku・shiさん・・・行ったことありますよ。
友人が、近所に住んでいて紹介してもらったのですぅ。

↑ケヤキモールにも、プチミュゼさんにも行きたいです。
Commented by petitmusee at 2006-03-27 21:28
アットホームで、ご近所で嬉しいお店ですよね~。(って、数年振りに行ったのですが・・・。)

お店は、ケヤキモールと比べられない、「プチ」サイズですけど、ケヤキモールのついでに、どうぞ!