今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

雪柳も、とてもキレイ。

雪柳も、とてもキレイ。_e0055358_21112860.jpg体調も戻り、外の空気を吸いに自転車で「若葉ケヤキモール」へ。まだ、深く探索していないのだけど、ご近所にこんなモールが出来たのは、やっぱり嬉しいな。雑貨屋さんも「ブルーブルーエ」「ジョージズ」と入っているし、お洒落なオカダヤの「マーノクレアール」は、フランス製のテープも、色々置いてあって、なかなか楽しいです!

一番嬉しいのは、絶大なる信頼を置いている、御用達ワインショップ「エノテカ」のワインが、(少しですけど)買えること!(色んなサイトやお店で買ってみるのですが、やっぱりココです。)カルディではリーズナブルなワイン、リンコスではちょっと贅沢なワインと、両方で扱われていました。ワインは、管理が命。良く回転してくれますように!そうしたら、ご近所で美味しいワインがいつでも買えます!素晴らしい!


雪柳も、とてもキレイ。_e0055358_21114165.jpgこの暖かさで、桜も咲き始めました。今日は、お店に入っていらした方々の口から「咲き始めたね〜。」の声。花は、みんなを幸せな気持ちにさせてくれますね。帰り道の雪柳も、それは見事に咲いていました。

by petitmusee | 2006-03-25 21:33 | 暮らしノート | Comments(2)
Commented by Felt624 at 2006-03-27 21:33
こんばんは^^
お風邪大丈夫ですか?
私もやっと治ってきました。お大事にされてください^^
最近自転車に乗ってないのですが自転車でお散歩も楽しいですよねっ。
私の近所の公園の雪柳も咲いていて、雪柳を見ると
あぁ~春だわぁ~って思います。
ゴロゴロ形のままのイチゴジャム美味しそうですね~
煮詰めてる時の甘い香りも想像しちゃいます♪
Commented by petitmusee at 2006-03-27 23:04
TeTeさんも、風邪でしたか!春の風邪は、イヤですね~。「春の風」は、心地よいのに・・・。自転車の散歩、歩いての散歩、見える景色や、匂いが違って、どちらも大好きです。

桜もキレイで、雪柳やレンギョウも好き。足元に力強く咲いているスミレにも、春・・・待ってたわ~って思いますね!