今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

petit bleu et petit jaune

petit bleu et petit jaune_e0055358_106630.jpgサイトのトップページ・インフォメーションのところに、petit bleu et petit jauneというボタンを設置しました。クリックしていただけると、夏に開催しますイベントページになります。

沢山の作家さんやお店屋さんにも参加して頂いて、楽しい時間を作れるよう、目下準備中です。もう、製作物などは締め切りに差し掛かっており、忙しさの第一ピークが襲ってきております・・・。「ゆっくり準備して、その様子も皆様にお伝えしたいわ~。」なんて思っていたけれど、トンでもなかった(笑)。

いつも、季節のカードを作ってくれているグラフィックデザイナーのBaccoさんに、協力頂いていますが、通常の仕事で忙しいところ、面倒な(でも、楽しい!)ことを、あれこれお願いしてしまい、「このところ、ベッドで寝ていない・・・・。」との、お言葉が。私は、(ゴメン!)ベッドで寝ていますが、それ位の意気込みで頑張っています☆楽しい忙しさは、苦労ではないのが幸せです・・・。

ただ、忙しい・・・忙しい・・・と言っていても、きっと皆様には「???」なので、まずは期日と場所をおしらせです。内容や参加してくださる方々のご紹介も、随時して行きます。きっと、素敵な夏の一日になると思います。どうぞ、お出掛けの予定を組んでおいてくださいね。

画像は、愛用の鉛筆削り。このカラーリングとタイトルがイベントのヒント(☆)です。
by petitmusee | 2006-05-19 23:59 | あおときいろ屋 | Comments(4)
Commented by マリン at 2006-06-16 19:22 x
このイベントとても楽しみにしています。
ブログはいつも読ませて頂いてました。ポリポリ (・・*)ゞ
ブログにて紹介してらっしゃるカフェやお菓子などにも、いつも目を奪われています。
Commented by petitmusee at 2006-06-17 09:55
マリンさん、こんにちは!イベントに来てくださるの?嬉しいです~とても。

ただ今、準備も追い込みに入っており、ちょっとフラフラだったのですが、そんな声を聞くと、ますます力が入ります!

並ぶものは、本当に素敵なものばかりになりそうですし、私は楽しんで頂ける場所になるよう、頑張ります☆

会場で、私らしき人を見かけたら、是非、声を掛けて下さい。
Commented by マリン at 2006-06-17 14:19 x
私も都内在住なのですが、小平市まではなかなか行けないので、
吉祥寺だったら行けるし!!と思って雑貨好きな友達誘って行く予定です♪
素敵なお店ばかり紹介されているし、ほんとプチミュゼさんのセンスには憧れちゃいます( *´艸`)
Commented by petitmusee at 2006-06-19 21:08
反応、遅くてゴメンなさい。プチミュゼのセンス・・・・って、言われると自信も無く、非常には恥ずかしいのですが・・・褒められると伸びるタイプですので、もっと言って下さい!(笑)

センスは、ともかく、自分の好きなもの、素敵なものを見つけるのは、けっこう得意なんです。なので、どうぞ、楽しみにいらして下さいね!