今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

夏の香り

夏の香り_e0055358_19232230.jpg夏の暑さに「やっぱり夏が好き☆」と、思う私。冷たい水で、何度も顔や腕・足を洗うのが好き!(だから、やっぱりお化粧出来ません・・・世の中の女性を偉いと思う瞬間です。)・・・・早く梅雨明けして!!

昨日から、ひたすら写真を撮っております。撮った後は、web用の加工作業が待っているので、先は長いですが・・・月曜日に出来たところまで、御案内の予定です。気が付くと、一ヶ月以上、新しいものを紹介していません(イベントのことで精一杯だったとはいえ、すみません)。頼んだ商品が、どんどん届いてはいるので、我が家、もう身動き取れません。(おとり置きのある方、みんなに連絡してしまいましたが・・・お早めにお願い致します~。)

お花のデリバリーのとき、ハルジオンさんが、その日のリストメモを下さいます。今日は、その中に「レモンリーフ」とありました。花瓶に移し変えながら、「これかな?」と、触った一枚の葉っぱ。その瞬間、指先に爽やかなレモンの香りが広がりました。

初めて見た、可愛らしいピンク色の蘭の花とともに(下になって、写ってなかったけど・・・)、南国の気分。あ~気持ちよい・・・。

急ぎの仕事は、いくつもありますが、夏休みだけは、しっかりとろうと決めました。8月16日(水)から22日(火)は、ご連絡や発送など、全ての作業をお休みいたします。それ以外も、8月は、実店舗お休みです(駅から遠くて、暑くて・・・ゆっくり見ることが出来ないからです)。去年も、そうさせて貰ったのですが、一年に一度、調整期間としても、とても良かったので、今年も導入です。
by petitmusee | 2006-07-27 19:51 | プチミュゼのおしらせ | Comments(2)
Commented by rica at 2006-07-28 08:40 x
こんにちは!きのうはありがとうございました☆
そしてまだまだ終わらないイベント、ですね!(撮影、加工がんばってくdさい)
そしてそして、ほんとうに優しくて柔らかい光ですねー。
写真、こんなにきれいに撮っていただいて嬉しく思います。
マウンテンミントは気がつくと水の中で根を伸ばし始めてたりするんですよ♪
Commented by petitmusee at 2006-07-28 21:07
夏の風まで一緒にデリバリーしてくださって、ありがとうございます。
マウンテンミントから根が!・・・そうしたら、なるべく茎を切らない方が、良いのでしょうか~?
(水が上がるようにと、せっせと切ってしまうのです、私。)