今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

オッチョコチョイ

オッチョコチョイ_e0055358_0201718.jpg月曜日から、3日連続、仕入れ絡みの外出続きで、足に疲れが溜まってきました。

急ぎ歩き回り、写真が無いので、夏休みに行った中木の海(に流れ込む川かな?)の駐車場に車を停めた瞬間に目に入った光景。この透明度!(目を凝らしても見えない!?魚もいっぱいなのですよ。)暑い日差しの中、鴨クンたち憩いの時間。また行きたいです・・・。



今日は、ギフトショーへ行ってきました。前回行かなかったので、「今年の流れは、どんなかな?」と一応チェック。すでに取引のある何社かを回ってご挨拶したほかは、なかなか「これは!」と言うものには、会えないものですね。

お昼時、レストランは何処も長蛇の列。時間も短く済ませたいし、お弁当を買おうと思ったら・・・財布が無いよ~~~汗。Suica、パスネット、バスカードは持っていたので、昼まで気が付かなかった・・・。小銭入れは別にしているので、開けると500円玉が2個他が目に入った!・・・800円のお弁当購入(見本市会場って高いのよね~。)。

お弁当を食べた後、細かな残金確認。580円ナリ。往復の交通費だけは、プリペイド分で、なんとか大丈夫かな~?イヤイヤ、全部JRにしたら、きっと足りないなぁ・・・と、途中、井の頭線を使ったり、もう寄り道も出来ず、飲み物を買うのも心配で・・・ヘトヘト。

見品市に行ったというのに、サンプル買いしたい即売品が無かったのが、良かったのか、残念だったのか・・・。お出掛け前には、バッグの中をもう一度チェックですね!
by petitmusee | 2006-09-06 23:59 | プチミュゼのおしらせ | Comments(0)