今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

なんだか、いつもフル回転

なんだか、いつもフル回転_e0055358_21102642.jpgそうしたい訳じゃないんですが、これまでの人生、いつもフル回転で、過ごしております。

今は、明後日のPetit Garage準備や、輸入元の発注締め切り(まとめて引いてもらう物等があります。)、サイトの更新も待って下さってるの感じてますし・・・で、600,000アクセス記念の画像どうする(中身は決めた!)??などと、あれこれ並行して頑張っています。

仕事以外にも、歩き出したら、歩くことが快感になり、手捏ねでパンを焼いたら、普通に暮らしに組み込めるじゃない!?って、感じて、すき間にサササ・・・。忙しい~~と叫びつつ、ずっと一生、そうなのかしら?とも思います。

一番近いところのPetit Garageに持って行く雑貨は、現行からアンティークまで、いろんなオモチャ・ゲームなどにしました。大人も子供も楽しいものをと思っていますが・・・かなり大人寄りかな?後は、様々な少々難あり(殆ど、私が、お店でぶつけたりして傷をつけたモノ)と最近使っていない私物(雑貨)も放出します。

是非、細かいお金ご持参で来て頂けると嬉しいです。




画像は、今日のお散歩中に会った栗です。
思わず、母の俳句ような口癖を思い出す。

栗泥棒 するならイガごと 持ってって

実家に、とても大きな栗の木が2本あり、この季節、よく栗泥棒が入ってました。
どうせ、家族では食べきれず、親も年を取って、友人に配り歩くのも大変になり、
持っていくのは、まったく構わないんだけど・・・みんな、イガだけ置いていくので、
それを捨てるのに、とても苦慮していたのを思い出しました。

毎年、この時期に帰ってあげられたら良かったのですが、それも出来ず、
結局、数年前、処分してしまいました・・・。
もったいなかったな~。美味しい栗だったのにな~。ごめんね~。
by petitmusee | 2006-09-19 21:10 | プチミュゼのおしらせ | Comments(2)
Commented by U at 2006-09-20 23:28 x
明日のプチガレージ、楽しみにしていたんですが行けなくなってしまいました。お天気も良さそうなのに・・・とても残念です。また別の機会にお伺いします★
Commented by petitmusee at 2006-09-21 00:23
そうですか〜残念!でも、大丈夫!毎月、ありますからね〜。

その月ごとに、あれこれ考えて参加したいと思ってます。

お店にも、また、いらして下さいね〜☆