今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

イベント準備も始めてます。

イベント準備も始めてます。_e0055358_23372762.jpg昨日の画像の続き!?イベントDMです。

年末ギリギリに届いた瞬間から、発送のお荷物には同送しています。しかし!そのときには、ミスに気が付いていなかったのです・・・。なので、そのまま入れてますが、日程の中、括弧の中の曜日が間違ってますので・・・ごめんなさい。


正しくは、
会期:2007年2月9日(金)から13日(火)
    AM11:00~PM6:00
会場:Gallery MADO(JR西荻窪駅南口より徒歩2分)にて
となります。


イラストの空のトランクに入れたのは、

Qu'est-ce que vous emmenez pour votre voyages?

    フランス語で、「あなたは、旅に何を連れていきますか?」の意味です。

動詞はemmenez(連れていく)は、本来、Qui est ce・・・で始めて、「誰を」と人に使う言葉だそうですが、間違いじゃないし、より「特別なもの」を持っていく感じが強まるのでは?と、フランス語の先生、メリナからアドバイスしてもらいました。やったぁ!可愛いぞ!(と、そんなで浮かれていたら・・・曜日、間違えたのですが・涙)

旅は、軽装備派?重装備派?その目的にもよりますよね。旅に出ようと思った瞬間から、きっと旅は始まっているわけで、そんな「ドキドキするような気持ちのなにか」を探してもらえる「旅のみちづれ展」にしたいと思っています。

今日は、はやしやすこさんにリクエストして作ってもらっている、皮のアクセサリーポーチのサンプルを見せてもらいました。(想像以上に素敵でした!)明日は、ウール素材でお願いしている、あれこれの打ち合わせがあります。いろんなものを取り混ぜて、いつものお店とは、また一味違うプチミュゼを見て頂けますように!
by petitmusee | 2007-01-05 23:44 | 旅のみちづれ展 | Comments(0)