今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

8月はリゾート気分で仕事。

be7ecea9.jpg

今日から、one dayが、ブログになりました。これまでより、色々可能性がありそうで、ちょっとワクワクしています。


そして、今日から8月です。画像は、我が家の小さなブルーベリーの木からの「本日の収穫」。冷やしてヨーグルトに混ぜて、もうお腹の中です。こんな夏の楽しみが嬉しいな。


でも、じっとり粘つくような汗には・・・やっはり辟易。そこでDVD鑑賞で、リゾート気分を高めて「今、南仏に来ています・・・合間に、少しだけ仕事しています・・・うふふ」と、いう妄想の中で、仕事するのが、ちょうど良いかもと思いはじめました。


そんな、今晩の一本は「海辺のポーリーヌ」。早く、お風呂に入って楽しもう!


フランス映画で検索していたら、楽しくて可愛くて便利なサイトFrench Maniaフランス映画通信さんを発見。古い作品でも、まだまだ観たい物が沢山です。


映画館では「5x2 ふたりの5つの分かれ路」に、必ず行きたい。エレガントなオゾン・ワールドは、今回も、きっと素敵な気分にさせてくれるはず。あ!去年の「スイミング・プール」もリゾート気分高めて、妄想ワーク出来ますね。


by petitmusee | 2005-08-01 23:00 | 映画って! | Comments(0)