今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

そろそろ晴れて!

昨日は、選挙の結果にも驚いたけれど、天気にも驚かせられた。

朝、トレーニングを兼ねて、自転車に乗り、遠回りして投票へ。その後、仕事の打ち合わせを終え、家に戻ると、キレイに掃除されていた・・・感激・・・・ありがとう、夫。

あんまり嬉しくて、車で新宿に行こうか?と誘う。彼が、いつだって伊勢丹のメンズ館に行きたいのは知っているのだ。贅沢だから、ちょっと遠慮していることも。先日、お世話になったギャラリーマドに立ち寄って、忘れ物をピックアップし、梶本さんの展示を観ながら、出発!私は、無性に都心を運転したい気分だった。

欲しい、欲しいと甘えられ・・・、オロビアンコのショルダーとアリー・カペリーノのリュック(こっちは兼用できそうだ。)と、バッグを二つ購入。そのブランド自体、私は昨日初めて知ったのだけどね、彼はしっかりチェック済みだったらしい。

我が家は、男女の役割を世間一般と逆にした方が、いい感じかもなぁと、ちょっとだけ感じた日曜日。

夜は、友人と新宿で飲むという夫と別れ、一人車を運転して帰ったのだけど、ちょうど帰り際、集中豪雨による冠水が何箇所もあり、もう水没しやしないかと、もうビクビク手に汗握りっぱなし。電気系統はかなり心配・・・点検に出さなくちゃ。

そして、今日も変な天気・・・。
by petitmusee | 2007-07-30 23:59 | 暮らしノート | Comments(0)