今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

浮遊感

昨日から、お店の什器を移動して、また前の形に近いスタイルに戻しました。「お店、すっきりしましたね。」って、声を掛けられることが多くなって、それは、なんだか、「前の方が、沢山の雑貨を見られて良かったなぁ。」と言っているように、聞こえて・・・。私が、一番、そう感じていたのかな?

すっきりしたお店に、ポツンポツンと選び抜いたものを配してあるお店のスタイルに、憧れているものの、プチミュゼは?って、考えたら、やっぱり宝探し的、ごちゃごちゃが、馴染むと思う。細かな移動は、明日まで、もう少し頑張ろう。
浮遊感_e0055358_024974.jpg
昨晩は、夫と夜のデートで、立川でインランド・エンパイアを観て来ました。(ワルボロLife天国で君に逢えたらという案は、ありそうで、無かった。)

お店の模様替えでヘトヘトで、8時頃からの上映だったので、晩御飯にビールを飲んでしまい・・・・そこに、おそらく理解不能なストーリーとくれば、間違いなく寝ちゃうのでは?と、正直、心配だったけれど(笑)。

が、始まってみると、寝る暇などない映像の展開で、3時間が、あっという間。無理に解釈しようとせず、流れに乗せられてみようと思ったのが、正解だったかも。濃密なファンタジーで、ハッピーエンド、多分。(正直、不明。)上映中は、その世界に快く酔わされっぱなしです。

「やりたい放題じゃねぇか~デビット・リンチよ~!!」と、終わった瞬間、夫は、(人様の手前、小さく)叫んで、おりました。それでも楽しめたのは二人とも同じで、映画の中のままの浮遊感を感じつつ、帰途につきました。車も少なくなって、自転車で風を切ると、「あぁ、この夜の空気にぴったりだったね。」と、更なる陶酔。これから観る方、是非、劇場で、深夜に終わって出てくるのがおススメ。

さて、ここのこころ、また入荷が続いています。お待ち頂いている、お品も多いかと思いますので、(サイトの書き換えは出来ないのですが、)再入荷のものだけ、明日、カートに補充して更新します。
by petitmusee | 2007-09-14 23:59 | 映画って! | Comments(0)