今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

8月の終わりも見えてきて。

8月の終わりも見えてきて。_e0055358_112213.jpg
昨日、訪ねた久保木健夫展での画像です。シンプルな「色」の作品に、現代アートは、難しい・・・と、心で呟く私、いや、声にも出していた(笑)。親戚なのをいいことに、聞きにくいことを沢山質問。「何処から、どう描きだしてるの?」とか「どうして、ここで完成だったの?」と芸術を理解しない女にも、ニコニコ説明してくれる健夫ちゃん(あれ?夫が、そう呼ぶのがうつっているっけど、私より年上だったかな?)、ありがとう。深い意味までは、分からないけれど、ずっと其処にいて、眺めていたくなる、素敵な作品であることは、良く伝わりました。気持ちよくて、長居してしまったもの。

8月の終わりも見えてきて。_e0055358_113629.jpg
そして、夜は、国立の「ニチニチ」へ。こちらは、噂通りの美味しいお店でした。トマトのピクルスは、我が家でも試したい、爽やかな味!夏のつまみには、最高です。



今日の土曜は、いつもならお店の日でしたが、8月の実店舗お休みも、今日でおしまいです。7時間x週3日x4週間の84時間分、秋冬の準備が出来たはず?これまで、溜めた仕事を片付け続けているだけの気もするけれど、結果は、後にならないと・・・ね。
8月の終わりも見えてきて。_e0055358_11481.jpg
ゆったりめのお昼ご飯も、今月のうち、出来るだけ!久しぶりに食べに行ってきた、Ciel de Lyonのオープンサンドです。

窓際で食べていたら、お向かいの雑貨屋「Niche」さんのK氏に見つかり、「休みの顔じゃぁ、ないすか~!?」と、羨ましがられた。毎日、バタバタしているので、自覚は無いのです。人から、言われると「そうだったか~」と思う。気が緩んでいるなら、来月が心配だ!
by petitmusee | 2005-08-27 23:57 | 美味しい話 | Comments(0)