今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

いよいよ、明日から!

いよいよ、明日から!_e0055358_0591955.jpg本日、明日からの「フランス、古い紙のこころ」の搬入をしてきました。夫もお休みをとって参加してくれ(今回は、お土産のコーヒーも毎日頑張るそうです。)、BACCOのお二人と一緒に、なかなか見ごたえのある空間を作ることが出来ました。

什器のショーケース、カウンター、テーブル等は、ジュビリーマーケットさんに御協力頂きました。ありがとうございます。並ぶ紙たちに、とてもお似合いなんです!

そして、お買い物くださったお品を入れる袋は、こんな感じです。小さな紙を貼り付けて「Vous aimez le papier?」のスタンプをポンッ!紙は何種類かをランダムに貼っていますので、二つと同じ袋はないのです。なんて贅沢~!「これで、来ないなんて、勿体無い話は、ないですぜぇ。」とは、考えて作ってくれたBACCOさん談です(笑)。

いよいよ、明日から!_e0055358_0593333.jpg部分的に、チラリと見ていただきますと、こんな感じです。全貌は、来てのお楽しみです♪

MADOさんをお借りするのは、3回目なので、来て下さったことがある方は、御存知かと思いますが、靴を脱いで上がります。そして古い建物ですので、深々と冷えます。暖房はありますが、どうぞ、ゆっくり見て頂くためにも、暖かくしていらして下さいませ。

明日は、私とBACCOの二人の3人で、皆様のお越しをお待ちしております。

明日は、月に一度の「木曜日のベンチ」の日でもあります。今回、私は会場に居ませんが、ホーローやリネンのハギレを届けます。madeleineさんのお教室カフェなど、新しい試みも始まります。どうぞ、こちらも、お楽しみ下さいませ。

by petitmusee | 2008-02-06 23:59 | フランス、古い紙のこころ | Comments(2)
Commented at 2008-02-08 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitmusee at 2008-02-09 00:32
Hさん、昨日は、ありがとうございました!コメントも残して下さりありがとうございます。

見つけるのが上手で、本当にお好きなんだなぁ~と感じました。どんな風に活用されるのでしょう~!?想像して、私もワクワク楽しませて頂きます♪