今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

早く夏になれ!

早く夏になれ!_e0055358_23544044.jpg台風が絡んだ雨は、いつも降る雨とは一段違う感じですね。朝一で、問屋に行こうと計画していたのですが、あえなく挫折。ちょっと勿体無いけれど、明日のお休みの半分を使うことにします。

今週は、次回更新の準備をしています。次回フランス買い付けまで一ヶ月を切ったので、耳を慣らすため、仕事のBGMはフランス語マラソンです。延々、映画のDVD流しておくだけで、今日は「飛行士の妻」でした。

ちっとも上達しない感が情けないのですが、午後、レッスンにだけ出掛けました。「レッスンだけ」のつもりでも、escalier.Cには、可愛い洋服が沢山並んでいて、レッスンだけで帰れないのが危険。今は、オーナーがパリから戻ったばかりなので、特にキレイな色が溢れています。

夏は、大胆な柄のものを着たくなります。今日、お持ち帰りしたのは、H&Mとmarimekkoが今年の春にコラボしたシリーズのノースリーブブラウス。

麻のワイドパンツを合わせたら似合うかな?白のピッタリしたパンツでも可愛いかな?

スタイル良かったら、絶対欲しかったホットパンツなど、escalier.Cでも、このシリーズ他にも幾つかのアイテムが並んでいますので、要チェックです。

夏こそ、私の季節!梅雨を飛び越して、早く夏になって欲しい!
by petitmusee | 2008-05-20 23:52 | 暮らしノート | Comments(4)
Commented by p_kichi55 at 2008-05-21 11:54
お久しぶりです。
ブラウス、ステキですね〜。わたしも夏が待ち遠しいです。
ビキニでライブ参戦の話、きっとビキニで行きます!と宣言すれば
ステージ前10列以内のチケットが取れるかも?笑
わたしもサーフィンの時はビキニで〜〜〜す!!!
あ、ウェットの下ですけれど...。
Commented by petitmusee at 2008-05-21 23:59
p_kichiさん、お久しぶりです!
このコラボシリーズの、ホットパンツ。オレンジとピンクの大柄なのですが、すごく可愛いのです。p_kichiさんのようにスリムな人に、かっこ良く来て欲しいのです。
それも、お好きかと思いますよ♪

ビキニでのライブ参戦...実現出来るように祈っていて下さいませ!だれの為の水着って、もちろん自分が心から弾けるためだけなのですけどね〜。
Commented by p_kichi55 at 2008-05-22 12:39
escalier.Cさんで購入されたのですか?
気になりますね〜。
わたしは7月に屋外ライブに行きます。自分が楽しめることが大切ですよね!
Commented by petitmusee at 2008-05-22 22:37
そうです~escalier.Cさんで買いました。今日も行ったのですが、marimekkoものは、大分少なくなっていましたが、ホットパンツはありましたよ。あれが、穿ける人は、限られているもの・・・是非、p_kichiさん、どうぞ。(もともと、コラボ企画が期間限定だったそうです。)

夏は、屋外ライブが最高です。サウンドが風に乗ってくる感じ・・・たまりませんね。楽しみですね♪