今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

春物、続々。

春物、続々。_e0055358_2359396.jpg一日中雨かなぁ・・・と思ったけれど、午後には上がり、日の光も感じることが出来ました。

パンジーやパピヨンの柄のボウルが届き、お店の中に春が増した感じです。バルボティーヌの新柄プルーンも。

明日からは2月。2月に入ってしまえば、寒さも厳しいけれど、春もすぐそこです。

サイトのトップページには、3月までの営業カレンダーをアップしました。特に行事は無く、金土と実店舗を開いて、その他の日は、オンラインショップの仕事や、事務、その他諸々で、火曜日がお休みです。

特に行事は無いと書きましたが、(確定申告もあるし・・・、)仕事スペースと暮らしのスペースの模様替えを計画・・・、全取っ換えなので、引っ越し?!という気合いが必要ですが、2,3月は、ちょっと頑張る予定です。夏頃には、「実店舗+」のスペースが作れたらと思っています。
by petitmusee | 2009-01-31 23:59 | プチミュゼのおしらせ | Comments(2)
Commented by miki3998 at 2009-02-01 01:43
スキンが変わったんですね。ブログタイトルも・・・?

 春色のカフェオレボウル、素敵です。 以前自由が丘のショップで買い求めたものが たびたびの引っ越しで割れてしまって、今はありません。 もっともカフェオレを入れて飲むよりも、サラダボウルとして使うことが多かったように思います。 フランス人みたいに、たっぷりのコーヒーに牛乳たっぷりのカフェオレを入れて飲みたくなりました。 春は近いですね。
Commented by petitmusee at 2009-02-01 20:48
高さのあるボウルが加わると、テーブルに変化が生まれて楽しいです。何を入れても、自分が楽しいのが一番ですよね!

スキンは、お店のサイトのリニューアルと一緒に作ってもらったのです。楽器を演奏する人たちという「ちょっと特別なことが日常にとけ込んでいる」ことで、プチミュゼのお取り扱いの雑貨も、そうあって欲しいなという願いを込めてデザインして下さいました。

タイトルは、ずっと一緒。mikiさんも、いつか好きって書いてらした、私の(常軌を逸した好きっぷりの)アイドルの楽曲名から拝借です~♪