今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Petit Musée Online Shop





petit_museeをフォローしましょう

Petit Musée

東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業日時
木曜日・金曜日・土曜日 
11:00~18:00
(臨時休業の場合もありますので、営業カレンダーでご確認下さいますよう、お願い致します。)

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
dōTERRA(ドテラ)
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

検索

最新のコメント

実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:18
マルセルさん、そうです〜..
by petitmusee at 19:08
ご来店、ありがとうござい..
by マルセル at 12:23
とても魅力的な記事でした..
by カバーレター at 14:45
plus ai さん、反..
by petitmusee at 11:08

フォロー中のブログ

Syumizin / 茶藝館
フランス暮らし
weekend books 
illustration...
one thing
plus ai
木曜日のベンチ
francegum on...
Parler de ch...
keino glass ...
古い紙のこころ
陶と生活
喫茶はるねこ
つ づ れ お り
le lion **刺し...
モグののぞき穴~バラのある庭~
きょうもヨガ日和
伝統工芸品のつぶやき
Dentelles An...
マドレーヌの日誌~dep...
matin frais
kiri-hari Ev...
ロンドンでの古物探索録

ライフログ

DVD





BOOK





CD







記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
猫

画像一覧

カテゴリ:dōTERRA(ドテラ)( 5 )

風邪の季節に一番のオススメです、オンガード。

身体の左側が滞り、痛みが大きくなり生活に支障を来すほどになってしまったので、今日は、いつも駆け込み寺のようにお世話になっているに行って来ました。小さな心配事が積み重なったのが原因だったようです。言われる前から、そんな気はしていましたが。こう見えて、実は繊細なのです。ハハハ。
e0055358_20262762.jpg

そんな弱めな私も、風邪を引いたり、熱を出したり、お腹を壊したり・・・ということは、dōTERRAに出会って一年、兆しの段階で解消出来るようになりました。特に、一番活躍しているのが、ブレンドオイル、オンガード。

人ごみに出掛ける時には、マスクに一滴染み込ませ吸引したり、沢山の風邪引きさんに会ったなぁ〜という日は、グラス一杯のお水に一滴落として飲んでいます。

オンガードは、ワイルドオレンジ、クローブ、シナモン、ユカリプタス、ローズマリーの精油がブレンドされたオイル。香りには癖がありますが、パワフルで病み付きになる感じ。免疫機能のアップ、病原菌を抑えたり殺菌する効果もあり、心強い助けになります。MRSA(メチシリン系黄色ブドウ球菌)を90%殺菌することも出来たとの報告もセミナーで聞きました。

とても強く刺激もあるので、直接塗布したり飲用する場合の量には、ご注意を。エッセンシャルオイルの他に、オンガードを含んだ製品も発売されており、緩やかながら同じ効果がありますので、そちらもオススメ。私は、歯磨きと、のど飴を愛用しています。ハンドソープも良いと聞きます。


プチミュゼ、クボキのdōTERRAウェルネスストアは、こちらからどうぞ。
会員にならずに通常のお買い物をされる場合は、リンク先、右上の「ショップ」から、
会員になってお得なお買い物をされる場合は、リンク先、右上の「ジョイン」から、お進み下さいませ。
by petitmusee | 2013-02-13 23:55 | dōTERRA(ドテラ) | Comments(0)

初めての香水作り。

e0055358_012515.jpg

昨日、アロマサロンkukuluさんに、ホロスコープを読んで、ネロリ、パチュリ、ゼラニウム、ラベンダー、カモミールジャーマンの5つの精油を選んでもらい、施術を受けました。至福の香りの中、自分が、どんな星の下にあるのか、ストンと腑に落ちる感じで、素直な気持ちになり、心身軽くなりました。

そんな感覚を持続させたいなと思い、手持ちの精油箱にあったのはゼラニウムとラベンダーを使って香水作りをしてみました。

精油同士の相性の知識もないので、テキトーです。ゼラニウムに、ラベンダーも多めに・・・と思ったけれど、2滴で瓶が空に。じゃ、まだまだ暑いからペパーミントも入れてみるか。という具合に、テキトーにしたら、香りも、全然、駄目!結局、すでにブレンドされているセレニティ(ラベンダー、スイートマジョラム、ローマンカモミール、イランイラン、サンダルウッド、バニラビーン)を加えて、不思議な感じで落ち着いた。うん、嫌いじゃないわ☆

kukuluさんからのツィートには「ブレンドし出すと楽しくてやめられませんぜぃ〜(*^o^*) 」と!香水にするのと、お風呂に入れるのでは、同じ組み合わせでも印象が別物。そして精油の組み合わせは無限大なので、色々遊んでみようと思います。

シンプルで可愛い、アトマイザー探さなくちゃね。映っているのは、Penhaligon'sのシルバープレート製のもの。香水メーカーのが、やっぱり可愛いのかな?と思いつつ、次のパリ仕入れでは、また行こうと思っている香水瓶のお店が。あそこには、あったなぁ・・・。

プチミュゼ、クボキのdōTERRAウェルネスストアは、こちらからどうぞ。
会員にならずに通常のお買い物をされる場合は、リンク先、右上の「ショップ」から、
会員になってお得なお買い物をされる場合は、リンク先、右上の「ジョイン」から、お進み下さいませ。
by petitmusee | 2012-09-20 23:59 | dōTERRA(ドテラ) | Comments(0)

地球からの贈り物~dōTERRAについて~

e0055358_13384090.jpg

これまで、香りの楽しみはあっても、その効果に助けられたという感覚を感じたことがなかったエッセンシャルオイル(精油)。それが、kukuluさんのサロンでdōTERRAに出会って変わりました。
(楽しくて、心地良くて、会員になり、ついつい↑こんなに集まってしまいました!)

オーガニック以上の厳しい基準をクリアした、純粋なエッセンシャルオイルはセラピー等級。だからこその信頼があります。お客様にお勧めするならば、これを!と思える品に初めて会ったという感じ。

dōTERRAの製品は、通販でお買い物も出来ますし、会員になってお得なお買い物も出来ます。
通販の場合、プチミュゼで、通常お取り扱いしているお品と一緒に発送することは出来ません。実店舗にいらして下さった方には、直接ご説明やお取り寄せ等にも対応しております。

プチミュゼ、クボキのdōTERRAウェルネスストアは、こちらからどうぞ。
会員にならずに通常のお買い物をされる場合は、リンク先、右上の「ショップ」から、
会員になってお得なお買い物をされる場合は、リンク先、右上の「ジョイン」から、お進み下さいませ。

会員って?お得って???
dōTERRAは、ネットワークビジネスの形態を取っています。馴染みのない方や抵抗のある方もいらっしゃるかもしれません。私自身も、その他雑貨やアンティーク等とのシステムの違いに、最初はご案内を迷わなかったわけではないのですが、この形態だから実現する、高品質低価格と理解しています。

製品について、実際に使ってみての感想など、これから、このブログのdōTERRA(ドテラ)カテゴリーで、ご案内して行きたいと思っています。
我が家は猫飼いなので、使用法が限られてしまうのが残念ですが、いろいろ、工夫して楽しんでいます。

*エッセンシャルオイル(精油)は、お使いになられる方の状態によって反応も変わり、その効能をお約束出来るものではありませんが、代替医療の一つとして用いられることも多くなってきています。
それだけパワフルなものですので、注意が必要でもあります。
妊娠中の方や病気治療中の方は、お使いいただく前に必ず医師にご相談下さい。


エッセンシャルオイルとは?
by petitmusee | 2012-08-28 19:00 | dōTERRA(ドテラ)

Past Tense 緊張の緩和に。

今日は、ひたすら集中して、アクセサリーの値札付けをしていました。夏と秋の間だからのヴィンテージアクセサリー特集をお店でして行きたいなと感じたわけです。
e0055358_23135686.jpg

細かな作業が続き、緊張状態が続いて、少し頭痛。ストレスから、逃れたいな~というときに、doTERRAの精油ブレンド「パストテンス」のお世話になっています。

こめかみと、首の後ろに、ちょちょっと塗ります。スースー爽やかな香りをともに、緊張が解れていきます。持ち歩きやすく、手軽に使えるロールオンタイプも便利であります。落ち着きを取り戻し、心が安らぎます。

ブレンドされているのは、ウィンターグリーン・ラベンダー・ペパーミント・フランキンセンス・シラントロ・ローマンカモミール・マジョラム・バジル・ローズマリーの9種類の精油。鎮痛作用・消炎作用・血流を促す作用などを持っています。

プチミュゼ、クボキのdoTERRAウェルネスストアは、こちらから。
会員になららずにお買い物も出来ますし、会員になってお得なお買い物も出来ます。
by petitmusee | 2012-08-16 23:52 | dōTERRA(ドテラ) | Comments(0)

Terra Shield(和名:テラアーマー)、暑い季節の虫除けに。

e0055358_20421417.jpg

明日からは、この辺りにも梅雨空が戻ってくるそうだけれど、今日は暑かった。真夏に向かう覚悟をさせるような一日。

少しだけ風の収まった夕方、イギリスPrice社の虫除けキャンドルを灯して、ウッドデッキでアイスを食べた。今年も、ラバンジンをベースの優しい香りの虫除けキャンドルの季節です。炎のゆらぎって、どうして、こうホッとするんでしょうね。ハチの巣のようなグラスの形も、お気に入りです。

虫除けといえば、今年からは、もう一つ。実店舗で、直接お話ししつつご案内している、dōTERRAの精油にも虫除けブレンド「テラシールド」があります。

これが、dōTERRAの純粋な精油100%で構成されていて、少しの量を塗布するだけで、最長6時間効果があると言われています。ブレンドの中では、価格もお手頃、お子さんでも安心してお使い頂けます。

そして、これが、レモン・ユーカリプタス・シトロネラ・レモングラスなどなど15種類の精油の絶妙な組み合わせでオーデコロン代わりに使いたいほどの甘く良い香りなのです♪ 

私と夫も、昨日の草木のお手入れのときに付けて作業。もちろん、長袖に手袋帽子で防御もしたけれど、虫さされナシ!そして、暑さの中作業が、この香りのお陰で随分楽しい作業になりました。

dōTERRAへの関心は深まるばかりなので、こちらでも製品の魅力を、これからひとつひとつご紹介して行きたいと思っています。

プチミュゼ、クボキのdoTERRAウェルネスストアは、こちらから。
会員になららずにお買い物も出来ますし、会員になってお得なお買い物も出来ます。
by petitmusee | 2012-07-11 21:07 | dōTERRA(ドテラ) | Comments(0)