今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

これで、電話のときも、少しやさしくなれそうです。

今日は、一日中、雨・・・おまけに、連休の中日なので、お店は、とっても暇でした。

ちょっとのゆとりが、飲み物をお茶に変えてくれます。
これで、電話のときも、少しやさしくなれそうです。_e0055358_2010684.jpg

お湯を注ぐと、フワ〜ッ広がります。
これで、電話のときも、少しやさしくなれそうです。_e0055358_20101771.jpg

一昨日、Mさんからお土産に貰った「花茶」です。和む〜・・・。忙しい時は、ガンガンに冷めたコーヒーを飲みまくっているのです。秋からは、お茶ですね・・・。

3連休に、挟まれた今週は、とにかく荷着が多くて、「もう、誰がこんなに頼んだのよ〜!!」と、毎日、山のように届く荷物に、一人叫んでいましたが、そもそも、一人しか居ないのでした・・・。私か。

それでも、なんとか片付きました。来週中には、また何か見ていただけるようにしますね。


今日のゆとりで、届いていた電話機を交換しました。家電ピンチラッシュの買い替えは、まずは、これから。

これまでのファックス電話機の子機が、壊れて何年もなくて、お店でお客様のときなどは、出られないことも多かったのです。そして、とうとうファックスも....。

「近くまで、来てるのだけど、お店の場所が分からないわ・・・。」と言う電話に、出られないのは申し訳ない!と思い、やはり子機は必要ですね・・・(今頃かよ?って、突っ込みたくなりますが)。

そんなわけで、少しは丁寧にお答え出来る様になるかと思います。(もう遅いけれど、これまで、すぐ切ろうとして感じが悪すぎた時が、何度も何度もあったなぁ・・・ゴメンナサイ。)

〜ここで、お願いしてしまいますが、それでも、一人ぼっちのプチミュゼですので、出られない時もあるかと思います。お問い合わせは、なるべくメールで頂ければ助かります〜

今度の電話は、「見るだけファックス」付きです!番号を公開しているので、スゴイ量の営業ファックスにも、困っていたのです。もう、不必要なものはプリントされないんです!選んだのは、デザインも気に入って、Canonのものです。

気が付くと、デジカメも、プリンターも、スキャナも、Canonです(これまでの、歴代全て)。あ、今使っている、電卓もだ・・・。

Canonがスポンサーをしているラジオ番組も好きですけど・・・これとは、全く関係ないですね(笑)。「また〜・・・」と、呆れないで下さいまし。これで、刷り込まれたのかも!?
by petitmusee | 2005-09-24 20:29 | 暮らしノート | Comments(0)