今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

話は尽きねど・・・、

話は尽きねど・・・、_e0055358_1151916.jpg

休日の前の夜、女三人で夜更かし。

仕事終わってから、我が家に集合、飲み始め、食べ始めが20:00。取り留めのない話から、真面目な仕事の話まで・・・色々・・・途中、夫が帰ってきたり、私が「音楽寅さん」を観たくて(ウチに録画機能が無いもので)中断したりも、気が付くと、26:00!
女のお喋りは眠気を吹き飛ばし、まだまだ尽きないけれど、一応お開き。

これまでリビングを、在庫部屋を通り、寝室を通り、一番奥に配していた我が家。改装して、やっと気楽に人をよ呼べるようになったのです。

個人事業主仲間のplus aiさんと、citronさんが、昨夜の飲み仲間。御近所だけど、初めての我が家だし~!と、張り切って、夕方から、猛ダッシュであれこれおつまみ作ったんだけど・・・・ゼリーも固まらないし・・・どうも失敗!?

全部味見した夫に、今朝聞いたら、「う~ん、ハムのケーキは美味しかったよ。」・・・他のはイマイチだったよね・・・なんだか全部、味がボヤケちゃったんだよね~。私も、これだけは、美味しい気がして、撮った写真がこれ一枚。グリュイエルチーズとハムのケーキは、最初のフランス語講師、Melinaのレシピでした。

それでも、食べてくれて、ありがとー!気持ち良いお酒だったせいか、二日酔いもナシ。今日もお天気、のんびり・・・何しようかな?(って、今週はギフトショーにも行きたいので、仕事前倒しだす~。)
by petitmusee | 2009-09-08 11:50 | 暮らしノート | Comments(2)
Commented by citron at 2009-09-10 13:41 x
居心地よくてついついおそくまでおじゃましてしまって…
ごめんなさい。
だけど美味しくて楽しい良い時間でした。
ありがとうございました!!
「はなればなれに」の復習は今週末。楽しみです。
Commented by petitmusee at 2009-09-10 23:45
citronさん、料理は正直いま一つでしたが、ワイワイ、あーだこーだと飲むお酒は美味しいですね♪また、是非!

今度「はなればなれに」の好きなシーンのことも、またお喋りしましょう!私はねぇ・・・復習の後が良いですね~。