今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

明日からは、吉祥寺にて。

明日から、水曜日のescalier.Cさんの定休日を除いて二週間、「ACCESSOEIS & HANDKERCHIEF FAIR of vintage」開催です。

今回は、お店の一角でのフェアですので、escalier.Cさんのお洋服の一部(フェアの場所を取るため、大分、仕舞って頂きました。)や、カフェもご利用頂けます。カフェのテーブルは、ワークショップやフランス語レッスンがあるときは埋まっていますが、お天気の良い日はテラス席も、良い感じですので、是非、併せて、ゆっくりとお楽しみ下さいませ。

搬入は・・・実は、途中です~。終電が迫り、やむなく断念。(なのに西武線に乗り遅れ、結局、タクシー・・・・でしたが。)明朝、続きを仕込み・・・お待ちしております。

なにしろスタートが午後10時だったもので・・・今夜は、初代フランス語講師メリナと旦那様パブロの来日パーティー。あまりに楽しく、けれど穏やかで、素敵な時間だったので、皆、帰りたくなかった様子です。勿論、私も、その後の作業が無かったら、もっともっと・・・色々と。



*「ヴィンテージのアクセサリーとハンカチ フェア」には、サイト掲載中のアクセサリーも一部、持ち出しております。
開催中はオンタイムで数量変更が出来ない為、カートに入った場合でも、品切れの場合もありますこと、ご了承下さいませ。
by petitmusee | 2010-05-17 01:13 | アクセサリーとハンカチフェア | Comments(2)
Commented by kayoko at 2010-05-17 01:45 x
今日はメリナや久し振りの方にも会えて楽しかったですね!ちょうど良い人数で座れたので、ゆったりまったりしてしまいました。

見てしまった、明日からのアクセサリーやハンカチ達はどれもとっても可愛くて、ステキで、その上何個も買いたくなる嬉しいお値段の物がたくさん!センスの良いディスプレイも毎回の楽しみです。
皆様行かないと後悔しますよ~!!!
Commented by petitmusee at 2010-05-17 07:22
kayokoさん、ありがとうございます♪ (開梱、品出と遅くまで、お手伝い頂いちゃって・・・エプロン持参で来て下さってて!・・・感激でした~。)

そしてパーティーは、あんなに笑い声で楽しかったのに、時の積み重ねを感じる、なんとも言われぬ素敵な時間でした。

これからも、素敵なことが起こるであろうescalier.Cにて・・・どうぞ、宜しく☆