今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

後半のスタートに。

月・火・水と、仕事と休息と遊びを、圧縮して詰め込んだような三日間を過ごし、パワーアップもしたけれど、どうやら風邪も引く。(暑さと冷房の、交代攻撃によるものかと。)

今日も、外出しての打ち合わせ、イベント搬出など、体はキツイけれど、一頑張り。ノスタルジア アンティークマーケットは、本日までとなりました。初めての銀座でのイベントは、大きな街の変化と、その中で続く、伝統の美しさ両面を感じ、楽しいものになりました。

今回の出店で、初めてお会いしたふるはうすさんは、若山美術館さんでもあります。昨日、マーケット会場へ行く前に、ちょっとだけお邪魔してきました。
後半のスタートに。_e0055358_1021733.jpg

こちらは、小さな小さな美術館、つまりPetit musée ! そして、展示は古い印刷物・紙・・・だなんて、ご縁を感じずにはいられません。

今は、武井 武雄さんと初山 滋さんの展示をしています。その二人に影響を与えてきたビアズリーなど、まだ準備中の作品たちも、静かに時を待ち、これからも、とても楽しみな美術館でした。

7月になり、今年も後半。体の声を聞きつつ、丁寧な仕事をしなくては。そして、いつまでも尽きぬ好奇心。だから、人生は楽しいのですね。
by petitmusee | 2010-07-01 10:16 | 暮らしノート | Comments(0)