今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

コストコと家具倉庫に行った話。

コストコと家具倉庫に行った話。_e0055358_2320236.jpg暑いですね・・・しかし。梅雨明けって、こんなに暑かったでしたっけ?

暑い中、コツコツ(しかし、かなり鈍間に。)仕事もしているのですが、昨日のお休みには、久しぶりにお買い物スパークしてしまいした。

コストコに買い出しにいくついでに、アーバンアンティークモールを覗いたのですが、「3:30まで留守!」の張り紙・・・。残念でもあり、その自由さが羨ましくもあり。窓から、じーっと覗きこんできました。また行こう。

コストコに買い出しにいくついでに、と、言えば・・・お隣のアウトレット。これは、完全に買い物好きな夫の付合いなのですが・・・ちょっと下着を買い足しとこ・・・の、つもりのChloé LINGERIEで、およそ3万円のシルクのナイティーが、安すぎる・・・3,150円?!(他も7割引き多数で、ついつい爆買い☆消耗品ゆえに助かります。)

コストコで買い出すのは、ビールや洗剤、缶詰などが多いんですが、定番のサンペレグリノの欠品は、痛かった。(やっぱり、この暑さ。炭酸は元気出るものね。)

コストコに買い出しにいったら、帰り道には、北海道ソフトクリームと熱々チュロスの代わり番こ食い~。温度と食感の違いが、相性が良いんだ、これが。でも、全部一人じゃ食べきれないボリュームなので、相棒がいるときのみ。

コストコに行った日の晩御飯は、決まってこれ!インディアンプレート、1.029円。ほうれん草カレー、豆カレー、チキンカレー、ナン3枚、タンドリーチキンがもりっ。二人家族なので、他に買える総菜が無いってこともあるけれど、けっこうお気に入りです。

コストコと家具倉庫に行った話。_e0055358_2320372.jpg
今日は、お仕事ではあったのですが、近所(東大和)に、家具倉庫が出来たので、ちょいと行ってみた☆看板は、商品センターになっていますが・・・。

コストコと家具倉庫に行った話。_e0055358_23204661.jpg
入ってみたら、外国の倉庫みたいに、アンティーク家具ごっそり。お店として見られます。倉庫なので、冷房なくて熱いですが見応えあって、そんなこと忘れました。こりゃ、近所で嬉しいです。

用もなくても行きたいですが、フロアライトで、気に入ったものを見つけました。まだ、日本仕様にしていないということで、価格不明。縁があれば、やってくることでしょう。

あんまり暑いので、今日は、プチミュゼのことからは脱線のお話でした。

早速、ナイティーは昨夜より着用。あら不思議、あれを着ただけで、「素敵な女」になった気分。着心地もサラッサラで、すごい安眠出来たので、すぐさま洗って、今夜も着ております☆

by petitmusee | 2010-07-21 23:59 | 暮らしノート | Comments(0)