今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

パンも気に入っているけれど、それ以上に野菜が。

本当は、毎週でも行きたいけれど、近そうでいて、ちょっと遠いゼルコバ。(車のトリップメーターで計ったら、8.2キロ。)

勿論、パンも大好きですが、あの野菜は特別なものです。野菜だけで、ご馳走になってしまうと感じるほど、美味しい~のです。

10時の開店に着く様に、家を出ました。(25分くらい掛かったので、やっぱり、ちょっと遠いかな。)野菜は、土曜と月曜だけなので、せっかくなら野菜のある日に!

パンも気に入っているけれど、それ以上に野菜が。_e0055358_0282257.jpg

ズラリと並んだ野菜は、買い占めたくなるほど自己主張しちょります。写真では、同じサツマイモやかぶ、ニンジンに見えますが、それぞれの種類が多くて本当に悩みます。みんな、パンに直行で、「野菜もあるんだ~」って感じで、横目で見ている方が多いのですが、食べたらビックリよ!パン屋さんに入る前に、もっと長い時間を野菜コーナーで費やす私です。

楽しみに覗いている、マルセルさんのフォトダイアリーに、時々登場する「鈴木農園」というのは、ここの事でしょうね。到着が遅くなって、楽しみにしていたものが品切れだったりする時、「レストランをしているという人が買い占めて行った」と言われるのと、日記に登場するタイミングが合っているので。(あ~マルセルにも、そろそろ行きたい・・・。)

パンも気に入っているけれど、それ以上に野菜が。_e0055358_0283327.jpg

そして、これがマドレーヌさんに美味しいと伝えた(10/8の独り言参照)、土日限定カンパーニュ。野菜ゴロゴロ入っています。美味しいです。これは、今日のお昼ご飯用に。

(このパンと野菜と両方楽しめるのは、土曜だけということになります。)

土曜は、お店の日なので、急いで帰りました。パンと野菜で、めちゃくちゃ贅沢な昼ごはんが出来ました。

話が長くなったので、晩御飯の話は、また今度・・・。今週も、楽しかったけれど、短かった。
by petitmusee | 2005-10-15 23:58 | 美味しい話 | Comments(3)
Commented by kokorotote at 2005-10-17 00:36
ゼルコバ、行きたいなぁ!
東京を離れても、ゼルコバはいつも夢見てます。
眼鏡のお姉さんりえさんに、よろしくお伝え下さいね!
Commented by kokorotote at 2005-10-17 00:41
そうそう、私もあのカンパーニュ一番好きです!
絶妙で後ひくうまさ、ですよね。
Commented by petitmusee at 2005-10-17 07:27 x
美味しいというか、もう幸せな味って感じよね・・・。

りえさんもお元気ですよ。いつも、大繁盛で、すごい人なので、
昔みたいに、なかなかお話できないけれど、みんなのことは、
ちゃんと覚えていてくださってるみたい。