今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

2011年春フランス/八日目(4月11日)

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_19102248.jpg
おはよう!さあ、出発です。同じ一日なら、もったいない。と、これまでは夜の便でしたが・・・今度は少しでも早く帰れるように、羽田着の朝の便です。

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_19102619.jpg
BACCOさんチーム、ソファベッド畳んで、靴履き中。

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_19103068.jpg
タクシー来てるかな?

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_19103436.jpg
アパートの外観は、こんな感じ。お部屋は道に面していないので静かでした。0階が、空き店舗になってます。どなたか、いかが?

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_19103886.jpg
目の前が、メトロの入り口でした。

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_19104659.jpg
行きと同じ運転手さんにお願いしまして、ちゃんと居ました。(早めに来ていたようですが、メーターは動かしてませんでしたよ。良かった。)

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_19105180.jpg
さぁ、シャルルドゴール空港へ。

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_19105583.jpg
JAL機なので、「46KgまでOKですか?」と、行きにも違うと言われたのに、再度、聞いてみる。「Air Franceで買っているので、23Kgです。」と、言われる。むーん、やっぱり。

またまた、なるべく機内に持ち込むしかない。しかし、今度は「危険物」には注意深くパケージしたはず!でも、ドキドキするんですよね・・・・このシーン。

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_1911049.jpg
さあ、飛行機に乗ります。

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_19111539.jpg
機内で、時間は進みます。日本は、もう夕方のはず。ワイン飲んで、のんびりしましょう。

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_1911112.jpg
お、帰りは中々、豪華なご飯!

2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_19111994.jpg
途中、アイスクリームが。そして「ブラック・スワン」を鑑賞。あの小さな画面でも、ナタリー・ポートマンの迫力に圧倒された!「映画」って、感じ。劇場で観たら、もっと良かったろう。

ちなみに、行きは「ノルウェイの森」を。ちょうど本屋でバイトをしていた時に、原作が発売になり、発売日に買い、その日の夜、上下読んで以来でした。私も若かったし、インパクトも大きかったので、そのまま封印しちゃってたけど、想像していた人たちより、あれ?みんなキレイー(笑)。特に、レイコさんが、全然違っていた。でも、懐かしく楽しめました。
2011年春フランス/八日目(4月11日)_e0055358_19112444.jpg
この旅、最後の食事。日記も、ここまでです。

シャンソンとギタール!もうちょっとで帰るよ。(ペットシッターさんが、画像を送ってくれていたのに、タイトルも無く、見たことないアドレスだったので、思い切り削除してた私でした・・・。)

最後まで、つたない旅日記にお付き合い下さった皆様、ありがとうございます。

by petitmusee | 2011-04-04 23:59 | 買付け旅行 | Comments(0)