今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

どっぷり。

どっぷり。_e0055358_0142479.jpg

気になっていたムーミンのカフェ&ベーカリーに行きました。カフェの方は、並んでいて入れなかったので、調理パンをあれこれ買って、外で食べました。(ライブに備え、コートの下が半袖だったもので、日も暮れ非常に寒かった。)

ニョロニョロのパンは、日曜祝日限定で、残念ながら味わえず。だから、「明日、もう一度行きたいんだけどな~~」と、夫に提案。

けれど、「騙されませんよ。」と一言。「どうせ、非合法手段で東京ドーム内に入ろうとしているんでしょ。」・・・木曜日の興奮、未だ冷めやらず・・・バレたか。

明日、セットリスト通りに、編集してCD焼いてくれるそうです。余韻で仕事します。

ムーミンのパンケーキは、本当に食べたいのだけどね。それから、プチミュゼでは、あっと言う間に売り切れてしまい、輸入元でもフィンランドのメーカーでも、「終了」と言われた、クリスマス柄のムーミンマグカップ。ベーカリーで山のように売っていました。沢山、再入荷のお問い合わせ頂いていましたが、問い合わせてみたら送ってくれるのかもしれませんよ~。
by petitmusee | 2005-12-03 23:58 | 暮らしノート | Comments(2)
Commented by kinucoco at 2005-12-05 10:11
こんにちは。行ってまいりました〜〜〜。
頭の先からつま先、指の隅々まで桑田さんに愛を注いでもらって本当に満ち足りた時間でした。私の体と心からは今まだその愛が溢れているのです。ライブにいったみなさん全員が同じ気持ちだとおもうと、またさらに幸福になってしまいますね!
ところで、驚いたのが大画面の画像のきれいさ!あれはハイビジョンなのですかね。ステージ構成、セットも、音響も最高でしたね。
 >セットリスト通りに、編集してCD焼いてくれるそうです。
やさしいだんな様ですね〜。私も今まだ余韻にひたっていますが、うっ、仕事しないと!それではまた〜。
Commented by petitmusee at 2005-12-05 21:16
素敵な時間が過ごせて、良かったですね!お互いに・・・。

ハイテク面に弱いので、全然分からないのですが、桑田さんの歌が、これまでで一番うまく感じたし、トータルでも本当に良いライブだったなぁ~と思いました。

CD編集は、自分が、そうして聴きたかったからでしょう!夫が「ライブでやった曲と、そうじゃない曲は、聴こえ方が違うよね。」というので、「そう!もう、胸がキュ~ン・キュ~ンって、するよね!!」と答えたら、「オレは、そこまで・・・・リマスタリングくらいだけど・・・。」と、やっぱり温度差あります(笑)。

このCD難点があって、掛けていると、顔が緩んで仕事にならないこと!書き入れ時の今月、ライブの興奮と共に、仕舞っておくことにしました。

幸せ共感できて、嬉しかったです!!