今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

行商も座商も、どちらも楽しい!

この秋から、東京国際フォーラムでの「大江戸骨董市」への出店を始めました。とはいえ、雨に当たることも多く、今週の出店が、まだ三回目。これまで、実店舗や自店主催のイベントを主に活動、西荻骨董好きまつり東京蚤の市と少しずつ出店機会を増やしてきたものの、まだまだ不慣れ。あれだけ沢山(250店とか!?)のお店が並ぶ中、まだまだ緊張ーーーー!なのです。

そんな中、見つけて下さり、お立ち寄り、お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございます*
行商も座商も、どちらも楽しい!_e0055358_18511895.jpg

手持ち出来る量も並べられるスペースも限られており、まだ、正直、「決まらない。」感で、悶々なのですが、それは少しずつ慣れて、一目でプチミュゼのブースだって分かって貰えるようになりたいと思っています。

お店でお客様をのんびり待つのが一番好きだったのですが、行商も楽しいですね!とにかく色んな方がいらっしゃって、予想外の会話が繰り広げられるのが刺激的。老若男女の装いを見るのも、かなり楽しい。あぁ、次回も!とワクワクなのですが、3月まで会場の都合で東京国際フォーラムでの開催はお休みなのです。残念!4月まで待てませんので、年明けからは、「大江戸骨董市in代々木公園」に出店しようと思っています。
by petitmusee | 2013-11-19 19:14 | プチミュゼのおしらせ | Comments(0)