今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

春の匂いと睡眠不足

春の匂いと睡眠不足_e0055358_1836436.jpg

今日は、少し暖かいですね。立春も過ぎたし、日も少しずつ長くなってきました。本当の春もすぐそこ。すぐ前の若葉町団地前は、いつもきれいに管理されていますが、今日は、剪定した木切れを使って柵を作っていました。木の匂いがするようで、ちょっとニヤついて眺めていたら、作業しているオジサンが「どう?いいでしょう?」と言ってきた。本当、良いと思った。カメラに収めさせてもらって、私も自分の仕事で、「どう、プチミュゼは、良い感じでしょう?」って胸張っていたいな・・・と思いつつ。

春の匂いと睡眠不足_e0055358_18361410.jpg

お天気に助けられ、たっぷり写真を撮りました。例えば、こんな卵!小さな卵の中身は・・・?バレンタインに向けてメンズコーナー(?)を作りたかったのだけど、もう近すぎますね~。毎日、少ししか進んでいないので、ちょっと間に合わないかもしれないけど・・・ま、感謝の気持ちはバレンタインに限らずね・・・。私が、バレンタインデーよりトリノオリンピックを気にしているからかしら・・・?

実は、ここ数日、なんだか眠れない日が続いています。数日前にDVDで観た「ミリオンダラー・ベイビー」のせいだと思うのです。女子ボクシングの話ということ以外に何も知らずに、気軽に、夫がレンタルしてきたのを観たのですが・・・重かった。ベッドに入ると思い出しちゃうんです。悲しすぎて、涙も出なかった。前半と後半のコントラストが、自分の中で入ったり来たりしてしまい、結果、眠れなく・・・。皆さんは、どんな感想を持たれるのだろうと、気になって、また眠れない・・・。

*今月は、展示会や打ち合わせの予定により、発送お休み日が、不定期になっています。サイトに載せている2月のカレンダーを御覧下さいませ。
*ブログのスキンをコロコロ変えてスミマセン。丸太が好きなので、使ってみたかったのですが、自分のMacで見たら、グタグタに崩れて表示されていたので、元に戻しました~。
by petitmusee | 2006-02-08 19:03 | 映画って! | Comments(4)
Commented by kinucoco at 2006-02-09 21:11
オリンピック…あんまり盛り上がっていない気がするのはわたしだけでしょうか…。とっても楽しみにしているんですけど…。

ところで、私もMacなのですが、文字、やっぱりガタガタだったり他の方のブログもレイアウトがくずれていたり…します?
前から気になっていたのです…。
Commented by petitmusee at 2006-02-10 19:33
もう、開幕ですね!私も、ワクワクしてます~。次の休みには、スケートリンクに行っちゃいそうな勢いですよ~(チャリで10分なのです!)。オリンピックの時は、頑張る姿に感動して、自分も仕事に家事にと頑張っちゃいます~閉幕とともに、トーンダウンしちゃうんですけど(笑)。

Macは少数派だから、しょうがないのでしょうか??そう~してます!してます!ガタガタになっちゃう場合、多いですよ~。Macだと、このエキサイトブログも、太字とかリンクとか入れるのも、面倒ですよね~?
Commented by 谷口えつこ at 2006-02-12 23:52 x
お久しぶりです。
私も昨年末ミリオンダラーベイビー観ました。
私、観る前は「心あたたまるサクセスストーリー」だと思っていたんですよ。なので、余計に悲しかったです。
イーストウッドの「おやじギャク」にクスリとしたけれど、本当に重い話でしたね。
でも、とてもよい映画だと思いました。
友達が「なにか、お勧めのビデオない?」と聞かれると、「ミリオンダラーベイビー」と必ず応えています。
Commented by petitmusee at 2006-02-13 02:12
えつこさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

私も、勝手に「女ロッキー」かと思って見始めたので、後半の展開には、言葉を無くして見入ってしまいました。

これを「よい映画」と言える、えつこさんは、やっぱり強いんだな。私は、悲しすぎて、思い出しても、ヘナヘナと体の力が抜けてしまいます。

結論は出ないのですが、「生きる」ってことを、もう少し考えてみようと思わせてくれた映画、これだけ強い印象を残したのだから、やはり「よい映画」なのかもしれませんね・・・。普段は、なるべく考えたくない方向で、暮らしているので(・・・もう、いい大人のくせに!)

次は、コメディ観るぞ!と、思ってます(笑)。