今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

色遊びが、楽しそう。

色遊びが、楽しそう。_e0055358_0101447.jpg

今日は、快晴と雷雲の襲来とが、目まぐるしく変わる、すごいお天気でした。そんな中、書ききれないほど、沢山の種類のことをしました。忙しく動きすぎて、転ぶんじゃないかと思いましたが、なんとか大丈夫。

そんな合間の大好きな時間。フランス語レッスンで、お邪魔する、エスカリエ・Cですが、今日は、違った雰囲気!『Painting without a brush』の一部です。反対側のガラス瓶と使った作品にも、とっても惹かれましたが、携帯カメラでは、ちょっと無理がありました。ゴールデンウィークの吉祥寺散策に、覗かれてみては?

今日は、楽しみに約束した方から、路上で数年振りに(二人も!)偶然会った方、沢山の人と話しました。なんだか、良い感じの波が来ているような気分になります。(すぐ、調子に乗るんです。)

そろそろ、少しずつ、お知らせしていきたいと思っていますが、夏の初め頃に、プチミュゼで楽しいことを企画しようとしています。

あんまり疲れて「今日は、手巻き寿司だ・・・。」と、立ち寄ったスーパーでも、Yさんにバッタリ(あえてのイニシャルで☆)。やはり忙しくて、手巻き寿司にしようと言ってました。時間が遅かったので、お刺身半額!(そして、我が家は、ご飯炊いて、すし酢かけるだけ・・・。)頑張った分の、ご褒美かなぁ?ラッキー☆・・・手巻き寿司のご飯は、食べやすくて・・・つい、いつもの2倍食べちゃいます。
by petitmusee | 2006-04-25 23:59 | 暮らしノート | Comments(0)