今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

こんな物まで・・・

土曜の夜、新着UPしました。一緒にイベントオリジナルグッズも、イベントに先駆けて御案内しています。早速、ご注文頂いて、ホッと、一安心。Tシャツは予約受付とさせて頂いていますが、多めに作ったサンプルが、少しありますので、早くお出しできる場合もあります(Mサイズのナチュラルカラーは、サンプル分終わりました。)

こんな物まで・・・_e0055358_2110470.jpgさて、これ、なんでしょう?ある所で、「ゴミ」として捨てられそうになっていたところ、夫が見つけ「ほら!あそこにもあるよ〜青と黄色。」と教えてくれました。

そのまま、店員さんへと向かう、私の足。
「これ、捨てるんでしたら、頂けますか?」
「どうぞ!お幾つ?」
「じゃ、あるだけ・・・。」
と、4つ頂いて参りました。

ゴミと言っても、汚れ物でもなし、イベント会場でよい具合に使えそうなんですもん。紐で縛って、電車に揺られて帰ってきました。
夫は、「冗談で言ったのに、本当に貰いに行くなんて!しかも、わざわざ持って帰るなんて!」と、かなり呆れ顔でした。電車で、2時間の所からですからね(笑)。


こんな物まで・・・_e0055358_21101668.jpgそんな私達夫婦も、先日、11回目の結婚記念日でした。その日は、吉祥寺のワインバーAndeuxで迎えました。なぁ〜んて、言っても、デートしたわけではなく、前日の夜、Baccoさん夫婦とイベントの細かな打ち合わせという事で、会ったのでした。夜12時を回ったので、二人に「おめでとう!」と言わせてしまいました。

打ち合わせはと言えば・・・・楽しく沢山お話したものの、実りの大きさは、酒と肴の美味さに負けたかも!?真面目な話は、明るいところで、美味しすぎないところでが鉄則ですね。

画像は、牛タンと新じゃがのプレッセ。ワイン美味しく、お料理もユニークな食材の組み合わせが新鮮で、とても美味しかった!

by petitmusee | 2006-06-19 21:47 | あおときいろ屋 | Comments(5)
Commented by tears_of_dragon at 2006-06-20 09:59
>電車で、2時間の所からですからね(笑)。
お気持ちよくわかります。その行動力が大事ですものね。
実は、私が昨年デザインした商品の中にも「青と黄色」がありました。写真とってお知らせしますね。
Commented by petitmusee at 2006-06-20 21:15
そんな小さなコダワリや喜びのためなら、なぜか体が動いてしまうんです。

青と黄色の組み合わせって、軽さもあり、重くもあり・・・どんなかな?興味が湧きます。
Commented by tears_of_dragon at 2006-06-21 21:43
まさに気軽さと硬さ(ハード)を表現するのに、青と黄色を使いました。
http://www.twostep-mag.com/dotc/dotc.html
Commented by petitmusee at 2006-06-22 01:34
見せて頂きました!デザイナーさんなのですね、 tears_of_dragon さんは!

パッケージのデザインって、面白いですね。その様子から、商品の中身をイメージできるんですものね。緑との組み合わせとは、きっと使用感が違ったりするんでしょうね!?

そう想像膨らますと、やっぱり、あおときいろの組み合わせは、楽しいです☆
Commented by tears_of_dragon at 2006-06-22 02:13
はい。いろいろなものをデザインさせていただいております。
パッケージデザインは特に面白いですね。色や形状はもちろんですが、材質や、印刷方法、陳列方法など多様なマテリアルによって成り立っております。
あえて申しますと五感に訴えてくるものであります。

しかしながら、こちらの意図する方へ感じていただかなくていけません。
実は、そのためのメソッドを構築しておくことが重要なのです。

ちなみにこの商品も、見て感じられたように「青=ハード」「緑=ミデァイム」と言ったスタイリング力の違いがあります。

メソッドありきなのです。