今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

土曜日らしい空気の中・・・

今日は、THE夢人島フェス2006へ!・・・行ってません。行けた人が、心から羨ましい~。しかし、夏フェスに行くような元気も、もう無く(なにしろ四十路・・・桑田さんは五十だけど。)、・・・一人、夜遊び(もちろん、今日は録音だし。)を聴きました。「この曲も、今日、やったはず!」なんて聞くと・・・キュ~ン。

土曜日らしい空気の中・・・_e0055358_042982.jpg8月も終わりが見えてきて、お店を開いている日には行けない場所へと、ちょっと焦る。山田さんの店番と、紅茶のアイスクリームを目指して、夕方、国立本店を覗いてみた。初めてです。

建築やデザイン関係の方の参加が多いようで、自身の本やお勧め本、他では目に出来ない個人の方の手作り本、新しい本も古い本も、その時々で変わるだろう面白いセレクションでした。色んな方にも会えたこともあり、長い時間を過ごし、楽しく、今日は時間切れ。



土曜日らしい空気の中・・・_e0055358_044837.jpg一見、ちょっと入りにくそうだけれど、入ってみると居心地の良い本屋さん。時々、覗かねば。平日は、午後10時までなんですね。今日は、荻原朔太郎の「猫町」に山口マオさんが、絵を付けて作ったものと、昭和35年の暮らしの手帖(実に、モダン!)を購入。

by petitmusee | 2006-08-26 23:55 | もっと本を | Comments(3)
Commented at 2006-08-27 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinucoco at 2006-08-28 12:46
あはは、うちは2時から9時までWOWOWつけっぱなしでしたよ〜〜。
サザンがはじまったとたん大音響にしたので、子供たちがびっくりしてましたけど。
拍手あり、手振りあり、最後に娘と「さらば夏よ」も一緒に踊って盛り上がりました♪
それにしても後ろのブロックは悲しいくらい見えてないですよね〜。
それでも来年は行きたいな〜と思ってしまいました♪
Commented by petitmusee at 2006-08-28 23:40
お家でも、盛り上がったでしょうね~!我が家は、WOWOWも契約ないのですよ~以前、茅ヶ崎ライブに行けない時に加入したのですが、その後、一年に一日か二日の桑田さんがらみの日しか観る時がないので、もったいなくて、解約してしまいました~。

来年もあるんでしょうか!?真夏の炎天下の長時間は、キツイなぁ~~~会場が大きいと、帰るのにも、すごい時間が掛かるでしょうし・・・でも、遠くても会場での一体感は格別ですよね~。行けたらな・・・・一年頑張って、体力付けますか!あ、でも問題はチケットも?