今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

Day foerst Night forest

Day foerst Night forest_e0055358_18312554.jpg
今日は、まずお知らせ!

私のお友達・・・と言うのには、ちょっと、おこがましいのですが、~長年、お世話になっている先輩でtutuのデザイナー、西村ジュンコさんのビーズ作品展があります。

タイトルにもある「森」をイメージして作られた、アクセサリーやビーズドレスの展示になります。以前、見せていただいたビーズドレスたちは、サイトの画像で見るよりも、ずっとずっと繊細な印象で素敵でした。

ジュンコさん曰く、「作品展では、サイトとは、ちょっと違ったイメージの部分も見てもらえるかな」とのこと。土日は、カフェも出来るらしいです~。是非、お出掛け下さいませ。

「Day foerst Night forest」(昼の森・夜の森)
2006.9月29日(金)~10月3日(火)
PM12:00~19:00(最終日 17:00まで)
ギャラリーサイズ
目黒区自由が丘2-15-10A&Dハウス401
(自由が丘駅より徒歩5分)
TEL/FAX03-5726-0543
       

三連休も、終わってみれば、過去10年で最大という、台風による大変な被害をもたらしていました・・・。テレビのニュースでショッキングな映像を目にしては、穏やかな日常こそ、幸せと、思い出させられます。皆様の地域は、大丈夫ですか?

プチミュゼの、今週も始まりました。
しかし、今日は、ショッキングなことがもう一つで、仕事が乗りません。
(些細なことのようですが、結構大きい・・・)



カビラさ~ん(涙)!!

私のウィークデイは、J-WAVEWAKE UP TOKYOを、目覚ましにしておりまして・・・。

am7:00の「GOOD MORNING TOKYO~~~!!!」というカビラさんの雄叫びと共に、一日がスタートしておりました。なんとなく聴きながら、着替え、朝食を摂り、夫を送り出し、ゴミをだし、洗濯機を回す。軽い掃除の後、コンピュータを起こして、前日夜からの注文メールにご連絡・・・というのが、すっかり、その2時間のリズムになっていたのです・・・。

聴いている理由は、情報量が多いということもありますけど、大地のように、どっしりと、優しく受け止めてくれるように話す「兄貴~!」なカビラさんが好きだったから☆

しかし、今朝の衝撃的な発表・・・!全てのレギュラー番組を10月から、お休みに入ると・・・。
長年、充電したいと考えていたそう。確かに、負担は、さぞかし大きかったのでしょうとは、推測出来ますね・・・。

「ここでしばし立ち止まって深呼吸が必要になりました。」

とても寂しいけど・・・予定では、半年後、帰ってくるのを待ってます。
やっぱり、「朝の顔」として!
ちなみに、新しいナビゲーターは、別所哲也さん・・・どう!?

いつもは、そのまま、BOOM TOWNを聴きながら梱包タイム!
それも、やっぱりクリ智ちゃんが好きなんですよね~。
んで、11:30からは、その日の気分のCDにと切り替わります、アハ。
by petitmusee | 2006-09-18 19:21 | 暮らしノート | Comments(2)
Commented by n443mato at 2006-09-19 20:45
ご無沙汰しております。matoです。
いつも読み逃げですみません・・・
ビーズの凄さに思わずコメントを・・・と、思っていたら
カビラさんの話題も★★★
私、昔スポーツクラブで働いていた事があって、カビラさんに初回のトレーニングのご案内をした事があるんですよ~。(ちょっと自慢?・笑)
朝の番組が終わってトレーニングですよ。やはり、素敵でした・・・
もっと痩せてたしね。私もファンだったから、感激でした。
(もう、17年くらい前の話)
今は、TOKYO FM を聞いてるけど、明日からさっそく J WAVEにしよ~。
Commented by petitmusee at 2006-09-19 21:09
matoさん、こんにちは!カビラさんと対話!というのも、羨ましいですけど(ミーハーでしょ・笑)・・・スポーツクラブで、仕事できるmatoさんが、すごく羨ましいです~体を動かすの、キライじゃないけど、「体育」は、大抵、「2」でした~トホホ。

17年位前・・・J-WAVE開局して間もない頃でしたっけ?~もちろん私も、すでに、立派に社会人でした~。

カビラさんの放送、あと8回!モーニングライブなど充実した週になってますので、是非、どうぞ☆(何故か、私が宣伝・・・。)

そして、そして、ジュンコさんのビーズの作品展にも、是非、どうぞ!クラフト好きの方でしたら、きっとビックリされますよ~。