今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

閉店後、ほっと一息。

閉店後、ほっと一息。_e0055358_0513379.jpg予報に反して晴れ!「お店日和ね。」とは、デリバリーにいらしたhaljionさん。閉店後、openの札を下ろして、薄暗いお店の中、簡単美味しいティーバッグの紅茶で一息。渋みが旨みの紅茶だから、入れっぱなし。

4月のお店は、いつもとちょっと違う。新しくこの街に来た人、陽気に誘われて散歩の足を延ばした人・・・。表情も、ワクワクしている人が多くて、こちらも新鮮。

いつもカーテンがしまったっきりの、謎の店「プチミュゼ」へ、ようこそ♪「月、3日って!?」驚かれるかた多し・・・でも、ちょっと待ってね。また、落ち着いたら・・・。

ふわふわした空気の後、晩御飯の準備に走る前、どうしても「一息」させたのは、このケーキ!毎月、手づくりのお菓子など、なにかで喜ばせてくれるS口さん。今日は、「覚えたて」という、杏・ピスタチオ・アニスの香りローマジパン入り・・・のチョコレートケーキで、大人の味。

美味しくて・・・赤ワインで食べたら、もっと美味しそうで・・・、晩御飯のメニューは、回鍋肉のはずが、赤ワインに合うおかずに変更。チーズと生サラダに、新じゃがと二段燻製仕込みベーコンの炒り煮だけだけど、最高のデザート付きに。夫も大喜びでした。いつも、ありがとう!
by petitmusee | 2007-04-12 23:59 | 暮らしノート | Comments(0)