今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

打ち上げと打合せと。

21日、サイト更新しました。今回は、フランスの古いアクセサリー中心で、他、ちょこちょこお買い得品などです。パリでのブロカントの仕入れは、順番にではなく季節などの気分で御案内しているので、ここ3・4年の仕入れが混ざったりしています。その間、ユーロは上がり続けており、数年前の仕入れは、(当時の仕入れ値から値付けしているので、)今では付けられない価格だったりしています。どれがどれかは、「自分の好きなものが、どれなのか」という、視点で決めて欲しいので、内緒にしておきます。

今回は、再入荷もたっぷりです。輸入品が多いので、タイミングによっては長くお待ち頂くことになり、すみません。「私が待っているのは、まだだわ!」という方も、もう少しお待ち下さいませ。

打ち上げと打合せと。_e0055358_0233323.jpgここの更新が数日開いてしまいました。サイト更新の準備の合間に、静岡県にあるBACCOさん宅に夫も一緒に、お泊まりに行ってきました。半分、遊び、半分、仕事です。

夜、お邪魔して、まずお風呂(温泉!)をお借りして、いつでも寝られるようにして(笑)・・・たっぷり飲みました♪これは、「旅のみちづれ展」の打ち上げということで!(もう、2ヶ月以上たっちゃいましたが。)反省点を、侃々諤々・・・しつつ、度々脱線していたら、午前2時過ぎ・・・あ〜ワイン美味しかった。

お料理は、最近、相互リンクしたカリテ・エ・プリさんからお取り寄せしました。4人セットは、4人では、ちょっと量が足りない(大食い?)気もしましたが、美味しかったですよ!(linksページも時々、更新しているので、是非、見てみて下さいませ。)

打ち上げと打合せと。_e0055358_0234638.jpg翌日は、ちゃんと打合せ。プチミュゼ主催BACCOさんとのイベントは、出来れば半年に一度、恒例化したいと思っています。次回は、夏頃!昨晩まで、ぼんやりと輪郭だった内容も、ちゃんと顔を合わせて意見を出すと、色んな案が湧いてくるものですね。

朝ご飯からミーティングしつつ、昼は熱海に移動してランチも楽しみながら、打合せは終了。A la plageは、いつも噂を聞いて気になっていたお店。この辺りのお魚は、東京とは違うなぁ。「田舎はいいでしょう?」って、ソムリエの方は言っていたけれど、秋田育ちの私には、熱海は、十分都会ですけどね・・・ちょっとだけ海も見て、次の目標に向けリフレッシュです。

by petitmusee | 2007-04-22 01:04 | 美味しい話 | Comments(0)