今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

赤くなれ!

赤くなれ!_e0055358_2357738.jpgアノダッテさんのジャムで、美味しさをしったパッションフルーツ。昨日のブログで、真っ赤なパッションフルーツが奄美から届いて南国に・・・とあるのを見て、我が家の鉢をチェック!

お家に生ったら、ジャムまで出来なくても、少しだけフルーツソースでも楽しめるかな?と、中央フラワー特販部で、格安の苗を発見して購入したのです。

トケイソウの仲間。お花は、ちょっとコワいほど、神秘的です。
赤くなれ!_e0055358_23571769.jpg一番大きな実は、今、こんな感じ。赤くなって、食べられるようになりますように!

そうそう・・・先日、取材を受けたのは、多摩てばこネットさんでした。お店は、沢山の人に見て頂きたいのだけど、私自身は・・・「皆さんの前に出るのは、ちょっと恥ずかしすぎるなぁ。」とは、思ったのです。

けれど、せっかくのお話。プチミュゼの広報部長と店主の話合いの結果(勿論、すべて兼任の私)、是非、頑張れとのことで、掲載頂くことになりました。ページはこちら。(「私が推薦!このお店」のコーナーです。)

実際より・・・ずっと美人に写ってるわ~♪カメラマンさん、素晴らしい!(あまりにもブサイクだったら内緒にしとこうと思ったの。)

丁寧に取材頂いて、暖かい気持ちにもなれ、多摩てばこネットさんにも、ご紹介下さったパトアシュさんにも、とっても感謝しています。ありがとうございます。

by petitmusee | 2007-06-30 23:59 | プチミュゼのおしらせ | Comments(0)