今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

激しい雨の中・・・。

激しい雨の中・・・。_e0055358_23595523.jpg
よく降りますねぇ・・・そんな中、お立ち寄り下さった方々には、本当に感謝の気持ちで、いっぱい。

「来て良かった!」と、「楽しめました!」と言っていただけると、じ~んと感動してしまいます。

こんな雨なので、歩く人の数も少ないのが、ちょっと残念。だって、本当に楽しいディスプレイなんですよ。

会場内の画像を、ちょこっと。(全貌は、まだご来場前の方のために取って置かなくちゃね。)水を入れるヨーヨーを作る風船を連ねたら、キッズシャンデリアって感じです。遊びのプチゴージャス!皆さんから、お家で真似しようという声が、聞こえましたよ。ワクワクするアイディアだと思います。

そして壁に掛かるひとつひとつの絵も、くまなく眺めて下さいね。

激しい雨の中・・・。_e0055358_00877.jpg
今日は、Baccoさんの製本教室。人数が少なかったので、ワタシも参加して素敵な一冊を作りました。参加された方は、やはり紙や文房具が大好きな方。紙選びも、雰囲気にあったものを選ばれるので、見ていてとても楽しいです。

明日は、台風到来ですか・・・?そ、そんなぁ~。

それでも、ちゃんと皆さんを待っておりますよ。かなり荒れそうなお天気なので、危険が無い様でしたら、是非、来て欲しい!

明日は、ニシモトリョウタさんの指輪のワークショップもあるし販売もして下さるし、アノダッテさんが、、自家製飲み物と小さなフルーツカップケーキの駄菓子屋さんをしに来て下さるんですよ~来ないなんて・・・勿体無い!?

by petitmusee | 2007-07-14 23:57 | 11歳の夏休みへ。 | Comments(4)
Commented by ビヨルク at 2007-07-15 13:56 x
たかこさん 夏のイベントとても素敵ですね!まきさんから聞きつけてのぞきにやってきました。
素敵なイベントでしたので誠に勝手ながらブログで皆さんにご紹介させて頂きました。

後半も楽しいイベントになりそうですね!
台風に負けずに頑張ってくださいませ。

お近くでしたら絶対参加したかったです・・・


Commented at 2007-07-15 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitmusee at 2007-07-16 07:21
ビヨルクさん、ありがとうございます。もっと早くにお知らせしたかったのだけど、宣伝して下さいって催促するみたいで(笑)、ついつい遠慮してしまいました。

台風も行き過ぎたようですし・・・後半も、楽しんで頑張ります☆
Commented by petitmusee at 2007-07-16 07:24
ワタシも楽しみにしています。ボン ア二べセル!だね。