今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

あった!

あった!_e0055358_23472758.jpg片付けていない書類が多すぎるせいで・・・今日も、ない!ない!と、みんなの前で、騒いでいたパリの地図。ありました。

これ一冊あれば、パリの街は歩けます。すべての通りに名前はあるし、すべての角には表示もあるし、メトロも分かりやすい。(比べると、東京は、本当に難しくて・・・今でも、しょっちゅう新宿駅構内で迷ったりしています。地下鉄を理解するのは、不可能です!?)

今日は、今週末から2週間もパリに行くというMちゃんと話していて、パリのお気に入りレストランの話に。さっきメールしたついでなので、ここにも書いておこうかな。

私も、また行きたい~!
と、(営業カレンダー で気付いている人もいる?)実は、来月フランス行きの予定あり・・・しかし、パリは2泊の強行スケージュール!(しかも、日・月曜日だし。)・・・今回は、、無理かな?

けれど、もう2泊は、飛行機に乗って初の地方に!ドキドキ。(あ~フランス語、全然身に付きません。)目的の探し物があるんですが、沢山見つかりますように、祈っていて下さいね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Au Babylone
ボンマルシェ食品館近く・昼だけやっているバビロンヌ通りの定食屋さん

13,rue de Babylone 75007
01.45.48.72.13
メトロ SEVRES BABYLONE
12~15時 休 日曜
デザート付き定食 21ユーロ+コーヒー2ユーロでした。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Aux Negociants (eにアクサンが付きます。)
モンマルトルの丘のふもとのワインが充実したビストロ

27,rue Lambert 75018
01.46.06.15.11
メトロ CHATEAU ROUGE
12~14:30 19~22:30 休 土・日・祭
昼ご飯 アラカルトで、ひとり20ユーロくらいだったかな?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by petitmusee | 2007-09-18 23:59 | プチミュゼのおしらせ | Comments(2)
Commented by plusai at 2007-09-24 18:12
さっそく、メモメモ・・・
今回は飛行機の都合で無駄に長いパリ滞在です。
ホテルは結局キッチン付きの部屋を借りましたよ。
食費は極力抑えて・・・と思いつつせっかくなのでランチぐらいは、と
安いうまいと聞けばメモメモ・・です。
時間だけはたっぷりあるから自転車借りてしまおうか?なんて考えてます。
Commented by petitmusee at 2007-09-24 19:20
この2件でランチしたら、もう晩御飯はかる~くになりますよ。
地元っぽい、ボリュームあったかご飯系です。

あ~もうすぐ出発ですね!ゆったりパリ羨ましい~。帰ったら、即行で美味しかったお店教えて!その前に、マドモアゼルから話聞けそう?