今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

素敵な二日間をありがとうございます。

素敵な二日間をありがとうございます。_e0055358_201412100.jpg週末の「木曜日のベンチ 1 nenno gururi展」無事、終了致しました!

素敵なところでの開催ですよ!とアナウンスしたものの、みんな(特に私の同世代の方からは・笑)、「そんなに歩くの?!」という声を、それはそれは沢山聞いていたので、実は、ちょっと不安でもありました。

ところが、ところが!!二日間、本当に沢山の方に来て頂いて嬉しかったです。「場所が分からなかったけれど、それらしき人に着いて来たら、着いちゃった!」とか、「人の流れがあったから無事、たどり着けました~。」とか、中には迷いながらたどり着かれた方もいらっしゃいましたが、「楽しめました!」の言葉には、感激致しました。

行きたいと思いながら、平日にお休みできなくて行けなかった!という方、いつも来て下さるかたが、今回は御家族で!というパターン。「木曜日のベンチ」の1メンバーとして、ゆる~い感じではありながら、楽しんで続けてきて良かったと思った瞬間でありました。

たくさんのお店が入ったので、狭い通路しか確保できなかったり、お待たせしたり、問題点もありましたが、みなさん、気を配りながら、ゆっくりゆっくり、何周も、何時間も(!)、という方も、沢山で、幸せな気持ちになりました。

これまでのゲストさん同士や、そのお客様とも、新たなご縁が出来たのも嬉しかったですし、通常の仕事をお休みさせて会場と什器を提供してくれたイナバさんにも感謝でした。

画像は、プチミュゼのテーブルです。下にも棚があり、たっぷり並べさせて頂きました。可愛くてお買い得なものは、目立たない場所に隠したり、私なりに遊んでみました。なのに、み~んな、ちゃんと「これ何?」って見つけてしまう。ちょっと贅沢なものは、決めかねて二日間来て下さった方も多くて・・・やりとりが、楽しかったです。

一人で楽しく頑張るプチミュゼと、みんなと一緒だからこそ楽しんで頑張れるプチミュゼ、どちらも大切にして行きたいと思います。
by petitmusee | 2007-11-19 20:36 | プチミュゼのおしらせ | Comments(2)
Commented by sunnyfields at 2007-11-19 21:20
こんばんは^^
家族で楽しませていただきました。子供が大騒ぎしてゴメンナサイ。
実はカメラを忘れてしまい。。でもほ~んとにステキな雰囲気で!
携帯で撮った写真で近々載せたいと思います。
(と言っても↓のカフェコーナーの写真だけですが^^;)
思い切ってお話させていただいてよかったです^^
またいつか遊びに行かせて下さいね。
Commented by petitmusee at 2007-11-20 10:24
sunnyfieldsさん、声掛けて下さって嬉しかったです!
御家族みんなで遊びに来てくださって、本当に、ありがとうございます。

お子さんが、元気なのは当たり前で、楽しいことです♪
全然、大騒ぎだなんて感じませんでしたよ~。
みんな、楽しくお喋りできて良かった。

また、お会いできますように!うちの実店舗も、もっと可愛くしなくては☆