今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

お店オープンしています。

お店オープンしています。_e0055358_23424072.jpg先月16日からの風邪が、(一ヶ月以上経つのに)夜になるとぶり返してきてしまい、咳が止まらなくなります・・・ゴホゴホ苦しくて日記をサボり気味。日中、元気なうちに書けばよいのにね!

しかし、今日から、3日間は、実店舗のオープンです。気温は、一気に冬になり、お店は、最大限にオイルヒーター付けていますので、ホカホカです。明日・明後日は、暖かいコーヒーも御用意しておきます。

今週、ご試飲頂くのは、今年の新豆、カルモシモサカのノーボです。豆が素晴らしいのは、間違いないのです。豆香さんが焙煎されたのが、とっても美味しかったので!生豆は、豆香さんで頂いてきましたが、修行中のわが夫の焙煎なので・・・・どうでしょうね?正直な、歯に衣着せぬ、感想を是非是非お聞かせ下さいませ。

試飲分しか、今日は焼けなかったので、私は最近はハマッているミントティーを。フランスのJardin BIO'のもので、やわらかなのにスッキリ爽やかなので気に入っています。ティーバッグのタグがシンプルで可愛いのもスキ。思いっきり深呼吸すると、風邪も治りそうなのになぁ。

おしゃれなパリのプチ・ニコラは、ご近所のみどり文庫さんで、数ヶ月まえに見つけました。

その後、3度ほど本を処分しに持っていき、「こんな可愛い本が、まだ売れていないわ・・・。」と思っ見つめていたら、店主も「お話も、も、文の配置バランスも、装丁も、全部可愛いんですけどねぇ~。」っと。「そ、そうですよね!!」と本を増やさないと決め、何冊も手放したのに、その足で、買って帰ってきました・・・。

休憩時間に、開いたページは、なんとも愛らしい奴等が、沢山登場して最高です!絶版本なので、古本屋さんで見つけたら、是非、手にとってみて下さい。
by petitmusee | 2007-11-22 23:59 | プチミュゼのおしらせ | Comments(0)