今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

美味しいレシピに幸せ!

夜間だけとはいえ、2ヶ月近く咳が止まらないのは、いくらなんでも、まずいだろうと思い、昨夕、やっと診察を受けてきました。もしかして別の病気・・・?とも思ったり。ウィルス感染後で気管が敏感になっていたらしく、薬を貰ったら、久しぶりに熟睡しました。(病院苦手なのですが、もっと早く行けば良かった!)

美味しいレシピに幸せ!_e0055358_19552412.jpgすっきりした気持ちで、フランス料理とフランス語レッスンへ。

前菜:ニース風サラダ
   -Salade nicoise-
美味しいレシピに幸せ!_e0055358_1955356.jpgメイン:シュニッツェル
   -Schnizels-
   ナスのキャビア
   -Caviar d'aubergines a l'israelienne-

美味しいレシピに幸せ!_e0055358_19554531.jpgデザート:グレープフルーツのシロップ漬け
   -Pamplemousse au sirop-

   
        
    
      「美味しかった自慢」でした。


メリナと交代した新しいフランス語の先生は、サブリナ。透き通る青い目が可愛らしくて、意味もなく見つめてしまい、「質問?」と聞かれてしまいます(笑)。



美味しいレシピに幸せ!_e0055358_20151037.jpgダーリンって、うちのじゃないですよ・・・ちなみに。

買いましたよ!桑田さんの新譜
初回トゥインクルバッジ付き!

冬のライブでの盛り上がりが容易に想像できる、ド歌謡曲!
カッコいいです♪
一人8枚は買おう!(嘘ですっ。)

これつけて、年末のライブ行こう~っと。でも、呼び捨てには、出来ないです・・・。
by petitmusee | 2007-12-04 20:07 | 美味しい話 | Comments(2)
Commented by naturelle_maki at 2007-12-05 07:41
おひさしぶりです♪ 
お咳なにごともなくて良かったですね
母もこの歳になって、人からうつったら肺炎にかかる手前だったそうです
咳とはいえども、あなどれない様子
お医者さまに診断してもらえて良かったですね

年末!!!!またこの時がやってきましたね
おぉーーっと新譜のことすっかり忘れてました、今日買いに行ってきます
年末ライブ やはり大晦日は当たらないものですね
Commented by petitmusee at 2007-12-05 13:08
まきっちさんですね♪お久しぶりです。

12月に入り、ワクワクが増してきました・・・早く、チケット届かないでしょうかね?!席を知って、桑田さんとの距離感を想像したいです~。

スタンドだって、もちろん楽しめるとは思うのですが・・・やっぱりアリーナAブロックだったりしたら・・・と、期待してしまうと、仕事になりません(笑)。

我が家は、「どの日程にも行けない・・・。」ということになるのが怖くて、最初から平日第一希望でエントリーしました。(結果、私と夫の分で二日取れました。)でも、もう、大晦日って・・・どうしたら当たるんでしょうねぇ~?