今日は、こんな日。    ~ プチミュゼ店主の日日のこと+猫二匹~


by petitmusee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Petit Musée

Petit Musée
東京都小平市上水新町2-1-5
Tel & Fax 042-346-5723
実店舗営業は
現在アポイント制と
月3日間のオープン

le Petit Musee プチミュゼについて

propos de nous 私たち

petit cadeau 小さなプレゼント

検索

カテゴリ

全体
プチミュゼのおしらせ
骨董市出店の様子
小さな「紙モノとレースの会」
Special 特集商品について
ウチの看板猫さん達
買付け旅行
暮らしノート
小庭便り
美味しい話
映画って!
もっと本を
偏り音楽生活
美しい紙とレースを訪ねる一日
フランス、古い紙の愉しみ
グラヴールスターンの紙の世界
アクセサリーとハンカチフェア
古い紙とがらくた、秋の市
フランス、古い紙のこころ2
フランス、古い紙のこころ
11歳の夏休みへ。
旅のみちづれ展
あおときいろ屋

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

木曜日のベンチ
Parler de ch...
古い紙のこころ
Dentelles An...

ライフログ

DVD





BOOK





CD






ブログジャンル

雑貨
猫

次のベンチの準備中

次のベンチの準備中_e0055358_18173651.jpg今週の木曜日は、ベンチの日です。いつも、前日に、バタバタと準備するのですが、今回は、早めに準備完了です。

春を待つ「hidamari」が、テーマということで、プチミュゼは、春待ち気分のリネンナイティを持って行きます。

部屋着として纏ったら、とても素敵な感じですが、作業着にしたり、コーディネート次第では、外出着にも楽しいかと思います。色付きのリネンシュミーズは、子供用の小さなサイズ。お部屋に飾っても可愛い!

次のベンチの準備中_e0055358_18174955.jpg今回持って行くナイティは、すべて1900年代のものです。ギャザーの寄せ、刺繍など、細かな手仕事に実にうっとりとさせられます。

一針、一針、将来の幸せを願って刺して行く...そんな時間の流れる時代が、またやってきて欲しいと願う、春近い一日でした。

他に、テーブルリネンや、ハンカチなども、「お友達」として。また、前回不在のときに見てもらった、ホーローのB品とリネン端切れも(こちらは現行品)、リクエストによりお持ちします。

コンピュータの故障に関して、「大丈夫ですか!?」と沢山のご心配頂きました。ありがとうございます。

週末、復元依頼の会社がお休みの間、悶々と過ごしました(笑)が、調査の結果、すべて無事、手元に復活させることが出来るそうです。まだまだ時間と、たっぷりのお金(泣)は、掛かりますが...これも学習でしょうか?

コンピュータが戻ってから、本体の修理(HDの交換)をするので、本稼働までは、まだまだ落ち着きませんが、目処が立ったことで、心にも春の光が!


by petitmusee | 2008-03-03 18:34 | プチミュゼのおしらせ | Comments(0)